りーちゃんといっしょ!

不妊治療の末、超高齢出産を乗り越えた母のもとに生まれてくれた「りーちゃん」プラス「柴犬てつ」とのダラダラ日記です。

終わった。。。

2011-01-23 13:32:10 | 不妊治療編
惨敗。。。
やはり、体が戻っていなかった。
たった、1個の最後の卵だったのに。。。
リーちゃんを妊娠する前とは、明らかに体調が違っていたのに。。。
残念です。
もう少し、体調を整えるべきだったと悔やんでも後の祭り。
お空へ帰ってしまいました。

移植後、1週間後の血液検査で着床の反応が認められず。
自分でも、不思議なくらいすんなり受け入れられた。
ダメなことが、わかっていたから、自分の体の事だし。

ただ、楽観的に成功するのではないかと、本気で思っていた。
現実は甘くないね~

こうなってみると、もう一人欲しかったな~と、無い物ねだり。
1人目不妊の人から見れば、「贅沢な悩み」。
でも、生まれた時のあの可愛らしさを知っていればこそ
「もう一人欲しい」と思う、ジレンマ。
採卵は45歳までかあ。。。考えちゃうなあ。
この体の状態では、妊娠は無理だと思うし。
かといって、採卵して50歳近くになって「産む」のは倫理的にどうだろう。
大体、体が戻るかどうかも怪しい。(だから野田さんは凄いよ、マジで)
体外受精の過程は、大がかりなので、仕事と育児の両立を考えると
個人の考えで突っ走るのは、周りに負担がかかりすぎる。

周りには元気に「一人っ子決定!」なんて、明るく言ってるけど・・・
やっぱり、欲しいなあ。

悩んでいると、買い物に走る悪い癖。
最近は、子供の服に走ってしまう。。。
リーちゃんが、着られなくなったら二番目の子にと
取っておいた服が山のよう。。。(==;)

今日も何か買ってしまいそうだ。。。。(泣)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿