りーちゃんといっしょ!

不妊治療の末、超高齢出産を乗り越えた母のもとに生まれてくれた「りーちゃん」プラス「柴犬てつ」とのダラダラ日記です。

パンダのジンクス

2011-09-24 23:35:10 | りーちゃんと一緒
パンダと言えば、言わずと知れた上野動物園。
朝起きて、DVDを見ていた我が娘が「ぞ~さん、大きいね~」
と、嬉しそうに言っていたのを見て、「じゃあ、見に行こうか^^」
きっと、世間の母親は前日の夜から、お弁当やらお着替えやら
用意周到に用意して、子供にリュックなんか背負わせて
出かけることだろう。。。しかし、思い立ったら即行動の私。
気が向いたら、ダンナに「行くよ~」と、一声かけて
リーちゃんの「おむつセット」だけを鞄にしまいこむと
10分で家を出た。
「ぞうさん♪、ぞうさん♪」
まだ、パンダの知らない不憫な子である。何回か行かないと
覚えないんだろうな~。

ちなみに、ダンナの家にはジンクスがあり、何故かパンダを
子供たちは見ることが出来ないのである。
お昼寝中だったり、休園日だったり、閉園してしまったり。。。
さて、リーちゃんはこのジンクスを乗り越えられるのだろうか?
なんて、心配もどこ吹く風よ。
パンダも、ぞうさんも、きりんさんも余すことなく見てまいりました(笑)

お散歩やぎさんを触って、感触が気に入ったのか抱きつくりーちゃん。
それは、おケツだから、止めたほうがいいのでは?
心配する母を横目に、ハイテンション全開でした。

帰りはいつも通り、電車で爆睡。ベビーカー乗ってくれよ頼むから(泣)
「あゆく~(歩く)!」と、手を振りほどき、ずんずん進む我が娘は
最近、足が速くなりました。
運動会が楽しみである。
しかし、我々は夫婦揃って、運動神経には恵まれてない。。。

がんばれ~!ジンクスだって乗り越えたんだ!
遺伝子だって、乗り越えられるさ!←身勝手



最新の画像もっと見る

コメントを投稿