りーちゃんといっしょ!

不妊治療の末、超高齢出産を乗り越えた母のもとに生まれてくれた「りーちゃん」プラス「柴犬てつ」とのダラダラ日記です。

じゃあ、温泉行こうか。。。

2011-09-23 15:55:56 | りーちゃんと一緒
三連休、何も考えずに突入。。。
おやすみ、おやすみ、三連休~♪
「温泉行かんか?」ダンナに提案。
「あんた持ちなら。。。」
おお、いいですとも~そのくらい、払ってあげますわよ~
と、いうことで、那須のペンションへ出かけた。
前日に探しても、空いてるもんですね~、キャンセルでもあったのかな?

お出かけは、リーちゃんが「おねむ」になりそうな時間。
少々、ぐずったが、無事に最初の目的地「那須どうぶつ王国」へ到着。
はしゃぎまくる、りーちゃん。
と、ここで「かーちゃん、きりんいる?」
・・・・・動物園じゃないだし、いるわけないじゃん。
どうするか、ダンナと合議の結果、「アルパカ」を「きりん」と教え込むことにした。
「きっと、ここへ遊びに来た記憶なんて、残ってないよ。」
首もビニョーに長いし、汚れていれば、黄ばんでみえなくもないだろう。。。
悪代官のように笑う両親に連れられて、ご機嫌のりーちゃんでした。
つーか、入場料高くないかい?上野動物園のほうが、3分の1の料金なんですけど。。。(怒)

ちなみに、ご近所に歩いているような「ふれあい犬」以外の動物は
「こわい~!!!」と、連発のりーちゃんでした。
親の思う通りにはいかないし、とにかく並ぶ!どこも人人ひと!
思えば、連休に出かけるなど、ここ何十年したことなかった。
夏休みは、交代制だから時期外れの旅行で国内も海外も並んだことないし。
「料金最高!」で「サービス最低!」のこの時期に動くなど。。。ありえんかった。
「これから、慣れなくちゃね~」と、ダンナとため息をついた。

さて、ペンション♪
できれば、リラクゼーション施設のある温泉が希望だったんですが~
急なことで、どこも空きがなく。。。。マッサージは出来ませんでしたが
夕食のフレンチは、美味でした~♪ヒレステーキは、りーちゃんも気に入ったようで
「もっと、ほしーよ~」を連発。
シェアしていた母は、ひもじいことになりました。
以前にもこんなことがあったような~???
でも、お子様一人分とるのは。。。早いよねぇ?
りんご100%ジュースを一人で飲み干し、「ごちそうさま」をすると
さっさと、一人でお部屋に帰ろうとするりーちゃん。コーヒーくらいゆっくり飲ませてよ~
ちなみに、お部屋のドアを自分で開けられるようになりました。
お陰で、トイレも開けられてしまいます。鍵をかけると叩いて大泣きします(><)
母は休む暇がありません。
寝る前に、家族風呂で貸し切り温泉♪
「きもちいい^^」と、泳ぎまくるりーちゃん。
いつもより、長湯だね^^

夜はいつものようにお話しながら、眠りました。
楽しかったね~、また、来ようね~。。。。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿