りーちゃんといっしょ!

不妊治療の末、超高齢出産を乗り越えた母のもとに生まれてくれた「りーちゃん」プラス「柴犬てつ」とのダラダラ日記です。

母親の欲望

2009-11-22 18:37:20 | りーちゃんと一緒
さて、退院後体調のこともあり、自宅から10分ほどの
実家で2週間ほどお世話になりました。
子育てに関して、実母を少しはあてにしてたんだけどな~
りーちゃんが泣いた途端「はい」と、手渡された。
「子育てなんて、ぜ~んぶ忘れちゃった。時代も違うし~」
母よ、あなたは2人も育てたのに・・・

自宅に帰ってきて、まず、用意していたベビーベッドに
寝かせようと思ったら、思い切り嫌がった。
お風呂も暴れるし・・・(汗)
楽しみにしていた「ベビーマッサージ」なんて、夢のまた夢!
そう、本に載っている赤ちゃんはこんなに暴れて泣かないわ!
服を脱がせると「お風呂だ」と思って、泣いて暴れだすし。
現実とのギャップが既に現れていた。
だって、りーちゃんは現実なんだもん。個性のある「生き物」なんだよね。
ダンナに言わせると「まだ、人とは言えない」らしいが。
それでも、おちちをあげて寝かせると時折「にやっ」と満足そうに笑う。
かわいい。。可愛すぎる!←すでに相手の術にはまってる「馬鹿親」
ダンナと毎日デジカメ、携帯カメラとシャッターを押し捲りである。

と、そんなある日、お風呂上りの一杯(ミルク)を飲んで
ご機嫌でおやすみのりーちゃんの鼻の穴から、かわいい「鼻くそ」が
見えるではないですか。
「・・・・・・・取りたい」
その欲望はどんどん膨張していった。「たまひよ」の「育児百科」には
寝ているときに、耳掃除、鼻掃除、爪きりのケアとかいてあったが
家族の反対(傷つけたらどうするということ)で、あまり手を出せずにいた。
いま、家には私とりーちゃん2人きり。おほほほ。バレないわ。チャンスよ。
赤ちゃん用の綿棒でグリッと一気にやればどんなに気持ちが
いいことだろう。りーちゃんだってきっと気持ちいい筈よ!
そうよ!やるのよ!さあ、さあ、さあ!
と、鼻の入り口付近に綿棒があたった瞬間、りーちゃんが
驚いて飛び上がった。「危ない!」と察して手を引いたが
すでに大泣き状態・・・・ああ・・・(--;)
そのあと、ご機嫌が直るまで大変なめにあった(自業自得なのだが)
しかし、負けないわ!いつか、必ずあの「鼻くそ」を取ってみせる!
その後、母親の欲望 VS りーちゃんの攻防は果てしなく続いた。
次の日までだけどね^^;
最初は泣いたが、次からは手で払いのけるようになった。
やっと、鼻くそが取れたとき私の人生で一番達成感があった(大げさ)
次は反対側の鼻の穴のものを・・・
母の欲望は続くのであった。。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿