りーちゃんといっしょ!

不妊治療の末、超高齢出産を乗り越えた母のもとに生まれてくれた「りーちゃん」プラス「柴犬てつ」とのダラダラ日記です。

冷蔵庫

2011-02-09 23:42:02 | わたくし事
電化製品10年説。。。
ぴったりかよ!
冷蔵庫が10年目にして壊れました。
「あれ、冷えてないよ」
ダンナが、言った。
でも、電機は消えていないがアラームが点灯している。
マジでー?
修理も考えたが、待っていられない。
だって、目の前でどんどん物が腐っていくのである。
ひ~!!

と、言うことで、たまたま休暇だったダンナが買いに行くことになった。
「希望は?」と、いうので
野菜室真中で、観音開きの扉~♪と、軽い気持ちで言った。
あとで、それが後悔することになろうとは。。。

会社帰り、メールでダンナから「冷蔵庫買いました」と。
「あなたの希望通りにしたら、高かったよ~」
なに?最近は野菜室が一番下で、冷凍庫が真中が主流らしい。
それなら、それでよかったんだよ、あくまで希望なんだし。
恐る恐る聞いた値段は23万円!
どひゃー!!
冷蔵庫ってそんなに高かったのか?!

嬉しそうに話すダンナは、扉は「タッチ」で開く最新型だと
うきうき状態。。。おいおい。
後に「使い心地は?」と、聞かれ
「開ける気がなくても、反応良く開くので、うざい」
と、いったら
「やかましい!」
と、怒られた。(だって、本当の事じゃん!)

ああ、真中冷凍庫なら。。。15万円くらいだったのに。。。
世の中の主婦よ!料理しろよ!
冷凍食品はおいしいけどさ~!!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿