りーちゃんといっしょ!

不妊治療の末、超高齢出産を乗り越えた母のもとに生まれてくれた「りーちゃん」プラス「柴犬てつ」とのダラダラ日記です。

大阪は寒かった。

2018-02-17 20:36:05 | りーちゃんと一緒
単身赴任中。。。とはいっても、毎週末東京の自宅に帰ってくる旦那。
さて、そろそろ賃貸の更新がやってまいりました。
っていうかさ~。。。面倒だから買っちゃえば?
ってなわけで、週末大阪へ気になる物件を見に行ってきました。
ここで私の希望は、
①駅から10分以内
②2~3LDK程度
④中古物件(セカンドハウスやからね)
⓹マンション世帯数ができるだけ少ないこと
⑥脱衣所にトイレがないこと
あとは、いらなくなったら即売り払えるような物件だとうれしい。
と、言うことでPCで検索に検索を重ね。
寝ていても考えに考え。
ひとつ候補が出てきたので、早速見に行ってきたわけだ。

不動産屋に予約を入れると
「いま、どちらにおいでですか?」
と、聞かれ
「東京です」「へ?」ってな感じでした。

ええ、以前も日記に書きましたが、私はあまり悩みません。
欲しいか欲しくないか。買えるか買えないか。それだけです。
ただセカンドハウスって、ローン組むの面倒だわ、金利高いわびっくりしました。
住民票は、中々動かせないので、結局現金で買うことにしました。

近所の公園に目を付けた、りーちゃんが
「まま、ここ買うの?じゃあ、あの公園で遊べる?」
と嬉しそうに聞いてきました。
「遊べるよ。5月の連休はパパのところで大掃除だね」
というと、「やった~
と、よろこんでいました。
ビックバンとキッズプラザは、もういやだから丁度よかった

さあ、これから大阪で食い倒れるぞ~!!

住みやすかったら、転勤も考えようかな~
なんちゃって

あ、りーちゃんの学校があったな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿