りーちゃんといっしょ!

不妊治療の末、超高齢出産を乗り越えた母のもとに生まれてくれた「りーちゃん」プラス「柴犬てつ」とのダラダラ日記です。

魔法の薬~自分で注射編

2008-11-02 22:21:17 | 不妊治療編
10月10日新発売!
「フォリスチム」と検索するとかなりの情報が氾濫してます。
先生もお勉強会が29日にあるの~と言ってたからな~
本当に始まったばかりなんだね。。。この注射。
毎日、打たなくちゃいけなかった薬に比べると
ストレスがない分楽だよね~

人にもよるだろうけど、私は1回100IU打つので
カートリッジは、300IU、600IUの2種類があるので
600のほうをつけてもらって、6日分。次は5日後に
診察でいいんだって^^
10月は休日出勤やらなんやらで忙しかったし、
11月もわからないし。暇になるまで待ってたら
いつまでたっても、2度目のチャレンジなんかできないしね~
ペン型の注射器と薬に小物つけてもらって、4万5千円ほどでした。
保険使わせろよな~!すべて、国が悪い!
不妊だって立派な病気だ!

最初は、先生とおっかなびっくり打ちました。
針みたら、少し怖かったけど、ぜんぜん痛くないの!
驚いた。これなら、自分で打てますよ~
仕事で通えない人は、本当にこれで救われるよ。

早く、赤ちゃんの顔見たいな!
そのために、働いてがんばるよん^^



最新の画像もっと見る

コメントを投稿