りーちゃんといっしょ!

不妊治療の末、超高齢出産を乗り越えた母のもとに生まれてくれた「りーちゃん」プラス「柴犬てつ」とのダラダラ日記です。

働く母親の悩み(多分・・・)

2012-05-04 03:33:45 | りーちゃんと一緒
さて、後半4連休。。。いつも、実母に預けてフリータイムを
一日何回か作っていたので、こんなに連続でリーちゃんと
過ごすのは、初めてである。。。
いや、実際、仕事に復帰するまでは、2人きりだったが
相手(りーちゃん)はまだ人になっていなかった。。。
な、何をしてあげればいいのか。。。つーか、食事3回私が
作るのか?!(って、他に誰がやるねん!!)
と、いうのも、実母は実父と北海道旅行へ出かけてしまったのだ。

普段仕事していると、丸一日一緒にいることに緊張してしまう。
・連続して遊んであげられるのか?
・食事は、やはり栄養のあるものをつくるのか??
・掃除は毎日するのか???(って、普段からやれよ!!)

あああああああああ~
今更、こんなことに悩むなんて!!
普段、仕事が。。。なんていいつつ、家事や育児を怠けていた罰が
やってきたー!!

うるうると、ダンナを確認すると、
「あ、俺、3日の日は友達と飲みに行くから♪」
裏切り者め~!!!!許せん!!!!

なんとか、今日は室内遊戯場に連れて行き、一日が終わった。
明日は、どうしよう。。。
神様、いままでサボってゴメンナサイ(泣)
せめて、私にこの子と付き合う体力をください。。。
あ~あ。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿