りーちゃんといっしょ!

不妊治療の末、超高齢出産を乗り越えた母のもとに生まれてくれた「りーちゃん」プラス「柴犬てつ」とのダラダラ日記です。

トイレトレーニング

2012-08-11 15:05:58 | りーちゃんと一緒
気長に行こうよ~あははは~
って、4月から進展のないトイレトレーニング!
ワタクシも、この暑さでダレてまいりました。
そうよ、小学校入るまでオムツしてる子いないんだし、
本人のやるきがなきゃ、親が焦ったって無駄だがや←投げやり
そんな、母を周りが喝を入れだした(なんでやねん!)
それは、昨日の事。
「これ、買ってみたの!」
ばーちゃん(実母)が、プリキュアのお子様パンツを買ってくれた。
って、いきなり布パンツかい!
私はボクサーパンツが好みで、キャラクターものを履いてたりする。
それを見て、「お母ちゃんのパンツ可愛いね~、りーちゃんも欲しいよ~」
と、ねだるので「ぱんつマンになったらね^^」と、いっていた。
無論、ばーちゃんの見せた「プリキュア布ぱんつ」に食いつかないハズがない。
「これ、トレーニングぱんつじゃないよ~」と、いうと実母曰く
「TVで、好きなパンツ汚したくないから、トイレ行くようになるって言ってたのよ」
そんなに、うまくいくかね~???
ま、パンツの中にトレーニングオムツでも入れてやるか。
と、思っていたら
「りーちゃんは、お姉ちゃんなの!オムツ履かないの!」
ちょっと、待て!トイレは急にできません!

・・・・結局、今もプリィキュアの布パンツのみでヒヤヒヤのお昼寝中。。。。
あ~あ。無理じゃないかなあ。。。。
次回ブログ更新乞うご期待ってとこかね(泣)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿