りーちゃんといっしょ!

不妊治療の末、超高齢出産を乗り越えた母のもとに生まれてくれた「りーちゃん」プラス「柴犬てつ」とのダラダラ日記です。

はじめての家出

2012-06-10 10:08:12 | りーちゃんと一緒
「ななちゃんと、遊ぶの~」
雨の激しく降る中、リーちゃんがそうのたまった。
何を言っとるかね、この子は。
「雨が降っているから、この次ね!」
なんだか、納得していないようだった。

おばあちゃんの家に行くと、実母は留守だった。
買い物かな?お昼を食べようとおにぎりを買っていった。
食事の支度をしていると、「ばーば、居ないね~、どこ~?」
と、リーちゃんの声がしていたが、ふっと聞こえなくなった。
「りーちゃん?」
呼んでも返事がない。
2階にでも一人でいったのか?落ちたら大変だ。
2階へ駆け上がると、その姿はなかった。
さーっと、血の気が引いた。
おいおいおいおいおいーーーーーっ!!
どこへ行ったんだ!
玄関へいくと、お気に入りのしまじろうのサンダルがなかった。
外ーーー????!
傘を差して表へ出ると、道を曲がろうとしている小さな影をみつけた。
そこからは、車の通りが多い道・・・
ちょっとまったー!!!
うしろから、名前を呼ぶと傘の代わりに被った麦わら帽子を掴み
ハイスピードで逃げ出した。
ぎゃーーーーーー?!
なんとか、無事に確保した。

「遊びに行くんだよー(怒)」
怒る娘をかついで家に戻った。
目が離せない。玄関のカギは自由自在に開けてしまう。。。
りーちゃん、2歳半。。。。
一人でお出かけは、まだまだ先です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿