りーちゃんといっしょ!

不妊治療の末、超高齢出産を乗り越えた母のもとに生まれてくれた「りーちゃん」プラス「柴犬てつ」とのダラダラ日記です。

それは、復讐・・・?

2010-02-28 13:08:30 | りーちゃんと一緒
23日、3~4か月健診日でした。
お~、早めに保健所に行ったつもりだったけど、13番目。
結構、いますねえ~。。。。
14番目のお母さんと、仲良く近況のお話が始まった。
どうやら、りーちゃんと半月ほど遅く生まれた男の子らしい。
太っていると気にしていた。
痩せている赤ちゃんは可愛くないからいいんでないですか~?
とか、あ~ママさんの普通の会話~♪
よく笑うだの、おしゃべりするだの・・・・
「自作のへんてこな歌うたったりしてますよね~」
私がそう切り出したときだった。
「・・・・?いいえ?」
・・・・あらら?歌わないんですか?
ご機嫌の朝は必ず、「んっんっんー♪んっんっんー♪」
保育所からの帰りもベビーカーで両手を振って歌っている
らしい・・・(おばあちゃん談)

そうこうしているうちに順番がやってきた。
女医さんが手早く診ていく。
最後にBCG。やはり大泣きのりーちゃん。
そのあと、健康状態の問診中のことだった。
ふと、気がつくとりーちゃんが眉間にしわを寄せて
お医者さまを必死で蹴っていた。
おい、おい。
「あははは、おてんばさんね~^^」と、お医者さん。
いや、絶対にそれは復讐だとおもいますが。。。
なおも蹴りは続いていた。

娘よ、復讐するには力が足りんようだな。
家に帰ったら特訓だー!!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿