昨日ははじめて車を運転しました!!!!!!
!!!!!!とか書いたけど、気分的には
運転しました………………。
という感じです笑
1時間目は外周まわるだけだから、停止や発進もあんまりないし、最初の発進で一回エンストしただけでその後はすごくスイスイ運転できて「あ~あたし運転うまいじゃん」とか思ってたんです。
けど、2時間目…
曲がり角の左折と交差点(信号あり)の右折と一時停止後の左折。
ぜーんぜんできない!!!
1時間目で1回しかしなかったとかって調子乗ってたエンストはもう数えきれないほど…。途中でカウントやめました。てか数えてる場合じゃなかったんだけど。
停止と発進が多くて、まだ半クラがはやくうまくできないのでエンストしまくってしまうのでした。あとはカーブのときブレーキふんじゃってたりとか。いろいろ。ホントいろいろ。
なんか、クラッチもそうだけど、アクセル踏んでエンジンの回転を1500くらいに保つのが無理。ちょっと踏んだだけで「ブーーン!!!」ってなってびびって足引っ込めて教官に「足ゆるめちゃだめ」って何っ回も言われたけど、回転1500に保つための踏み具合が非常に微弱すぎてむずかしすぎる。なんかべつにブーーン!てなってもクラッチをゆっくりあげてけば大丈夫らしいんだけど、そのクラッチをゆっくりあげてくってのがそもそもむずかしいじゃないですか。だから急発進しそうでこわいのでできないじゃないですか。ねぇ。
つまりは、微妙~な、少しずつの足の動かしができない。
だからブレーキも軽く踏んでるつもりなのに絶対ガクンッ!ってなるし。スー…って止まれたこと一度もなかったぞ。
なんかブレーキがガクンッてなるのってすごい運転へたな人っぽいですよね。まあ実際へたなんだけどさ。毎回毎回ガクンッてなってはずかしかったです。
足元の加減に気をとられすぎてハンドル操作もミスりまくり、中央線はみ出したり縁石に乗り上げたりもう散々。けど50分たったらハンコ押されて次の授業だからもう心が折れそう。
次は坂道だって…右左折も満足にできないのにこまるよ。いやだよ…。
!!!!!!とか書いたけど、気分的には
運転しました………………。
という感じです笑
1時間目は外周まわるだけだから、停止や発進もあんまりないし、最初の発進で一回エンストしただけでその後はすごくスイスイ運転できて「あ~あたし運転うまいじゃん」とか思ってたんです。
けど、2時間目…
曲がり角の左折と交差点(信号あり)の右折と一時停止後の左折。
ぜーんぜんできない!!!
1時間目で1回しかしなかったとかって調子乗ってたエンストはもう数えきれないほど…。途中でカウントやめました。てか数えてる場合じゃなかったんだけど。
停止と発進が多くて、まだ半クラがはやくうまくできないのでエンストしまくってしまうのでした。あとはカーブのときブレーキふんじゃってたりとか。いろいろ。ホントいろいろ。
なんか、クラッチもそうだけど、アクセル踏んでエンジンの回転を1500くらいに保つのが無理。ちょっと踏んだだけで「ブーーン!!!」ってなってびびって足引っ込めて教官に「足ゆるめちゃだめ」って何っ回も言われたけど、回転1500に保つための踏み具合が非常に微弱すぎてむずかしすぎる。なんかべつにブーーン!てなってもクラッチをゆっくりあげてけば大丈夫らしいんだけど、そのクラッチをゆっくりあげてくってのがそもそもむずかしいじゃないですか。だから急発進しそうでこわいのでできないじゃないですか。ねぇ。
つまりは、微妙~な、少しずつの足の動かしができない。
だからブレーキも軽く踏んでるつもりなのに絶対ガクンッ!ってなるし。スー…って止まれたこと一度もなかったぞ。
なんかブレーキがガクンッてなるのってすごい運転へたな人っぽいですよね。まあ実際へたなんだけどさ。毎回毎回ガクンッてなってはずかしかったです。
足元の加減に気をとられすぎてハンドル操作もミスりまくり、中央線はみ出したり縁石に乗り上げたりもう散々。けど50分たったらハンコ押されて次の授業だからもう心が折れそう。
次は坂道だって…右左折も満足にできないのにこまるよ。いやだよ…。
1時間目の外周をまわる時点でへろへろかつエンストを繰り返した私でも、予定通りMT取れたのでなんとかなるもんですよ。
なんとかなるもんなんですかね( ゜∀゜ )途中でMTリタイアしてATに路線変更とかも考えたんですけど…笑
ちょっと気が楽になったような気がします!
トラウマすぎワロタwwwwwwwwwwwww