とりにっき

ひますぎていそがしい。

twitterは、@asakaranamabeer

下校撮影写真三昧

2006-01-29 21:23:27 | 写真






電柱をあらぬ方向(?)から撮ってみました!意外とおもしろい感じで写る
ことが判明。


わたしはいつも写真を撮りながら下校するんですが、自転車通学なので
たぶんはたから見るとかなり怪しいです。わたしはウチに帰るのに
ずーっと東に向かって帰っていくので太陽は背中のほうにあるんですよね。
だから振り向きざまにパシャッと撮ったり、かなり不自然です。
まあ気にしないけど!事故ったりしないかが心配・・・


で、いつも「きょうは鳥を撮ろう」とかテーマを決めて下校撮影(造語)に臨む
んですが、この電柱の日のテーマは「交通」でした(笑)。道路を撮ったり
マンホールを撮ったり・・・。まあ「交通」は滞りなく撮れるんですがテーマが
「鳥」の日はなかなか・・・。とりにっきなのでぜひ鳥の写真を撮ろうと思う
んですがまあゴミくらい小さくしかうつらない。いつか撮るぞー。


「木」がテーマの日に撮ったやつ。



でかい写真なのでクリックでご覧ください。
なかなか冬の木ってのは葉っぱが落ちてていい感じですね。最近気づいた。
てわけでこの日は木を撮りまくっていました。楽しい・・・


あとは今日うちの庭でとった蝋梅(ろうばい)の写真。



もう終わりかけっぽい感じでした。全盛期に撮っとけばよかった。

前の携帯はカメラ機能しょぼくて接写モードできなかったので、今の携帯が
初接写モードつき携帯。てわけで接写モード使いたい症候群です(笑)。



まあ氣志團話に次ぐ一人よがり記事でした・・・(まあよく考えたらどの記事もそうだけど)


最新の画像もっと見る