とりにっき

ひますぎていそがしい。

twitterは、@asakaranamabeer

「レゴ」で作った世界遺産展in浦和パルコ

2008-07-31 19:12:02 | 写真
浦和パルコで開催中の、「レゴ」で作った世界遺産展に行ってきました。


微妙にあたしの足うつってる…

まあ「展」って言ってもただ通路に置いてあるだけなんだけどね。レゴ好きには
そんだけでもまんぞく。世界遺産がどうの、っていうよりはレゴでできた大きい
ものがたくさん飾ってあるという点ですっげえー!!というかんじでテンション
あがってたくさん写真を撮ってきました。うpします。
※重いと思います。携帯では見れない気がします。あとクリックで拡大するよ!





地球。(ほんとにそう書いてあった)
地球はまあどうでもいいとして、地球の周りを取り囲むさまざまなレゴ人形!!
こんだけ数がいるとどうしてもテンションが上がってしまいます。


ほらこんなにたくさん!!



OILのツナギくん。orzじゃないよ!



複数回犯罪を犯してそうな凶悪犯人面。
ちなみにさっきのOILくんの写真にもうつってますがうしろでぼやけてるのは、
左がロスキレ大聖堂、右がアテネのアクロポリスです。詳しくはググらないとわかんない。


これがロスキレ大聖堂だった気がする…。




自由の女神!!
表情がwwwwwwwwwwwwwしぶすぎwwwww
写真にはうつってませんが持ってる聖書にもちゃんとレゴで文字が書いてある
芸コマぶり。


自由の女神の土台に立ってたグラサン。どこで売ってんのみたいなタンクトップ着てます。

世界遺産に立ってるいろんなレゴ人形はみんなこんな感じで旗を持ってました。
たぶん協賛する企業なんだろうね。これはCROCS。あのサンダルはやりすぎー。




モアイ。なぜか後ろにはクリスタルモアイ。




ピラミッド。頂上にちゃんといます。




アントニオガウディ。ガウディ。でけー!




ウェストミンスター宮殿…だったと思う。




何だったか忘れた……。


PIECE OF PEACEの旗を持つレゴくんいます。
なんでPEACEかってこの展示と一緒にチャリティーやってたからだと思う。


募金してね!みたいな。しなかったけど…。
後ろにうつってるのは球体の募金箱。なぜか外国の通貨も入ってた。
こういうごく普通のレゴ人形がやっぱりいいよね。




募金箱の横にいたロボットっぽいやつ。右下にチャイルドが


顔アップ。かわいいぞ!


腹の中にレゴ人形が三人。ガンダム的な…そういうことですね わかります。




これは世界遺産じゃないけど…。ものすごいなつかしかったから思わず。
きょうだい「茎かじったりしてたよなー」

…してました。




厳島神社。
下が白くて光ってるからなんか門が浮いてるみたいに見えます。






写真は以上!こんなかんじでした。

やっぱりレゴはいいね~。ある人にレゴ展に来てるよって言ったら「え~若くないね」
みたいな反応でびっくりだよ。遊べるブースみたいなとこで子どもたち
夢中でレゴで遊んでたぞ!レゴは確かに昔からあるけど今も普通にあるよね。
最近はスターウォーズのとか企画もの(?)が多くてちょっと残念だけど。
普通のオーソドックスなレゴが一番です。



というわけでこのパルコの世界遺産展、8/3までやってるみたいです。

最新の画像もっと見る