トランスフォーマーが好きだ!

基本的に実写版メインのブログです。
トランスフォーマーの魅力をたくさんの方たちと分かち合いたいブログ

Amazon限定版:最後の騎士王 スチールブック仕様3DBlu-ray

2017-12-14 01:00:16 | TF5
さてさて、昨日に続きコチラも入手致しました。
やはり何といっても、このスチールブック仕様は見逃せません。
他のDVDパッケージとは違う美しさがあり、コレクションとしてもクールな逸品です。



さっそくビニールを外し中身の確認です。
スチールの感触が何とも良いですね。



裏面はこのようなデザインとなっていました。
ドラゴンストームの迫力が素晴しい!
ニューヨークの街頭ポスターで一番最初に目にした「Transformers:The Last Knight」のデザインですね。



ディスクは3枚。
3D+ブルーレイ+初回特典として「特典ブルーレイ(約94分):が付いています。



※特典BDの内容は以下の通り。
・神話の世界
・破壊の創造:パッカード社の廃工場
・昇進
・廃品置き場の発見
・イギリスでの撮影
・モーターズ&マジック:キャラクター誕生秘話
・未知なる風景:サイバトロン星
・超大作映画の舞台裏
という事なので、他のバージョンと同じ内容かと思われます。

ディスクを外すとオプティマスとバンブルビーの警告ポスターが…何とも複雑な気持ちではありますが、実はこのデザイン大好きなのでOKです。



さて、Amazon限定版には特典としてもう一つ「キャラクターカード」が付くという事で管理人ワクワクしていたのですが…それがこちらになります。



大きさの比較にとスチールブックの上に置いてみました。
申し訳ありません、ぱっと見て「ちっさ!」と叫んでしまいました。Amazonさんごめんなさい。
この大きさなら、せめて裏がマグネットとか…とも思いましたが普通の紙「カード」です。
実際もう少し大きいカードを期待していただけに「うーん」となりましたが、本命は「スチールブック」仕様なので、これは付けて下さっただけでも感謝すべきところでしょう。

キャラクターカードは全部で5枚。
内容がランダムなのか、これで固定なのかは他の方に聞いていないので分かりませんが、管理人にはオプティマス、バンブルビー、メガトロン、ホットロッド、ケイドが来ました。



大スクリーンで観るのとは、迫力やサウンドなどに違いはあるものの、これでいつでも「トランスフォーマー:最後の騎士王」を観る事ができます。
日本での映画公開が世界最遅となったので、もしかしたらDVD発売は年明けかもしれないと思った事もありましたが、年内に発売となってくれて本当に嬉しいです。

この記事についてブログを書く
« 『トランスフォーマー/最後... | トップ | TSUTAYA『トランスフォーマー... »
最新の画像もっと見る

TF5」カテゴリの最新記事