トランスフォーマーが好きだ!

基本的に実写版メインのブログです。
トランスフォーマーの魅力をたくさんの方たちと分かち合いたいブログ

等身大バンブルビー・メイキング

2009-08-02 03:08:54 | 映画メイキングなど
本日でブログスタートから2週間v
昨日も大勢の方がこちらを通過してくださったようで感謝感謝ですv
期間限定っていつぐらいまでやんの?と友人に聞かれましたが・・・
私の中では、一応~劇場版Ⅲぐらいまでってことで・・・( ̄m ̄)ンフw
(↑期間限定とは言わんのではないか?それ)


劇場版Ⅰではバンブルビーの等身大が実際に使用されていました。
このシーンですね。↓



制作に当たったスタッフは当初、膨大なデータと詳細なデザイン画を前に頭を抱え、模索しながらの作成だったということです。




本当に一つ一つが手作業(TT)
前例のないロボット製作は、さらに後に続くCGとの合成を考えてよりリアルなビジュアルを要求されたことでしょう。
(と、勝手に推測v)





人間を傷付けてはならないというオプティマスの命令を守り、捕獲されそうになった時さえ、もがきながらも決して反撃しようとしなかったバンブルビー。
あぁ・・・全てが泣ける(TT)

台に乗せられ冷凍ガスを浴びせられていたシーンが等身大の実写です。
その後、サムが助けに来て起き上った瞬間からがCG。




この記事についてブログを書く
« オプティマス 炎の模様 | トップ | 買ったのだv »
最新の画像もっと見る

映画メイキングなど」カテゴリの最新記事