一口馬主はビョーキです!

一口馬主に興味のある方に自分の経験をベースにいろいろお伝えできたらなあ、と思います。

ヴェンダバール苦戦中

2008-03-23 19:51:50 | 競馬
今日は1ヶ月半ぶりに出資馬が出走。10頭以上に出資している人の発言とは思え
ないですけど・・・
前走ダート1200で3着だったヴェンダバールですが、今日はなぜかダート1700に
出走。予想通り3コーナーで脚があがって、8着にも入れず9着・・・
オープン馬になるような馬は、未勝利戦とか500万下くらいまでは、多少適性に
条件が合わないレースでも勝ってしまうのですが、並の馬はなかなか条件がそろ
わないと勝てないものです。次走はぜひ1200で使ってください。

さて、この馬は私がマゼランを抽選ではずし、同じクロフネ産駒ということで出
資したのですが、このあたりの価格帯は微妙。
400口とした場合、一口価格が5万円以下なら、未勝利戦で何回か入着していれば
たとえ勝ち上がらなくても許せます。10万円以上の場合は、未勝利では困ります
が、確率的には勝ち上がる可能性が高いです。で、この5~10万円の馬というの
は、ふつうに未勝利戦で終わる場合も多いのですが、馬代金はそこそこ高いので
けっこう痛手。そうすると、出資するのには5万円以下か、10万円以上の馬とい
うのがよいように思いますが、さて。(あくまでもキャロットでのお話ですが)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第1回産地馬体検査受験馬 | トップ | POG本 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは☆ (708)
2008-03-23 20:57:52
駿父 さん,お久しぶりです。

今日のレースは残念でした。。。
条件ってのは本当に大事ですね。
レースの条件もそうですが,ヤネ,枠も。
ジョッキーコメントや次走も含め,明日のレポートには注目です!
個人的には思い切って立て直して欲しいです...
夏のローカルにはダートの短距離がたくさんありますから。
返信する
コメント (駿父)
2008-03-25 22:15:50
ジョッキーコメントが「次もオレが乗るぜ!」みたいな感じでし
たね(笑)
まあ、短距離を使っていくことになっただけでもよしとしましょう。
返信する

コメントを投稿

競馬」カテゴリの最新記事