一口馬主はビョーキです!

一口馬主に興味のある方に自分の経験をベースにいろいろお伝えできたらなあ、と思います。

なんか出走がないんですが・・・

2017-06-03 19:26:36 | 競馬
最近めっきりこのブログの更新がないんですが、馬が走んねえんだよ!(逆ギレ)

まあ、厳密にはまったく走ってないわけではないんですが、平日に岩手の交流競走(しかも適性無視)とか走ってブービーって、なにを書けばよいんでしょうか。
当事者のマグレブちゃんは厩舎に匙投げられて障害入りを宣言されましたが、障害はそんなに甘くない!
そもそも、とても強いファイティングスピリッツが要求される障害レースに、その正反対の性格のマグレブが出られるわけがない。
平地の条件戦で馬群が嫌でしんがり追走しても中山の直線だけで全馬抜き去るような奴(ホーカーテンペストのことです)じゃないと大成しません。
現に一時期は、平地でダメだった馬の多くが障害入りした時代があって、障害未勝利戦でも除外がガンガン出る上に、レースも超超縦長で後ろの馬はテレビに映らないなんてこともあったんですが、今はそんなことはまずありませんから。

障害レースも馬も出資者もなめてる調教師はノルマンディー去るべし!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホーカーテンペスト40走目! | トップ | ヴァルディノート入厩! »

コメントを投稿

競馬」カテゴリの最新記事