一口馬主はビョーキです!

一口馬主に興味のある方に自分の経験をベースにいろいろお伝えできたらなあ、と思います。

おシシの引退。

2012-11-20 21:50:29 | 競馬
おシシこと、シシリアンブリーズの引退が決まりました。
前走で鼻出血して、ゲートにぶつけただけだということでほっとしていたのですが、まさかそのとき目も傷つけていて、それが原因で引退になるとは。
もともと、他の馬に申し込んでいたらその馬が募集中止になって、急遽申し込んだのがクロフネの半妹のこの馬。
デビュー戦こそハブルバブルに敗れたものの、2戦目は1秒差の圧勝。その後もスイートピーSでアカンサスと接戦を演じたり、オークスに出走してくれたりと活躍してくれました。
オークス後は残念ながら良い成績を残せませんでしたが、デビューが遅かったように体質もあまり強くありませんでした。まあ、正直もうちょっと早く引退させてあげてもよかったですけどね。
おつかれさまでした!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天才馬券師。 | トップ | トゥリオンファーレ引退。 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残念ですな。 (火突飛)
2012-11-23 00:23:41
私を府中に連れてった女(前日ですが)、おシシちゃんが引退ですか。
おシシっていう呼称が好きだったのですが。

しかしケガが完治すれば繁殖牝馬としての期待は出来るでしょうし、一日も早く目の状態が良くなってくれるといいですね。
返信する
Unknown (駿父)
2012-11-25 17:31:17
火突飛さん、あのときはたいへんお世話になりました。
この馬でグッズ代使いすぎたのを反省して、アーデント
のときは控えめにしましたw
返信する

コメントを投稿

競馬」カテゴリの最新記事