一口馬主はビョーキです!

一口馬主に興味のある方に自分の経験をベースにいろいろお伝えできたらなあ、と思います。

ノルマンディーの白いコ、ブランメジェールデビュー!

2016-11-13 13:41:27 | 競馬
ノルマンディーの(なんと)5次募集馬、ブランメジェールが無事デビューしました。
終始テンションが高く、ゲートも心配しましたが、スタートもまずまず決めて、3コーナー手前ではゴチャついていったん下げ、直線では前が壁になりましたが、間をするすると抜けて加速、惜しい3着でした。スムーズな競馬だったら勝ってたかもしれません。グリーンチャンネルMCの坂田さんには名指しで「惜しい競馬」と言われましたんで。
これまであまり海外馬が成功してないノルマンディーで、史上最高値の募集価格(シンハライトよりも高い)で出資するにはかなりリスクがありましたが、買ってよかった!なにより、まっしろな馬体は一部で評判で、これ勝ち上がったらアイドルホースになれますよ(笑)。(ちなみにセール時の動画を見たら脚が速すぎて脚が8本くらいあるように見えたのですが、今日見たらちゃんと4本でした。)
血統的にはダートかと思って出資したら芝でも走れたので、これからのレース選択が楽しみでもあります。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホーカーテンペスト障害オー... | トップ | マグレブ留年。 »

コメントを投稿

競馬」カテゴリの最新記事