パンのある生活 byきゅん&歩音&飛行 

パンやお菓子のレシピを中心に、日々の生活の中で気になる事などを主婦の目線できままに綴ってます。
只今、子育て奮闘中!!

我が家でたこ焼き

2008年01月23日 | 今晩のおかず
「大阪のほとんどの家庭にはたこ焼き器がある」と

某番組でやってましたが、

もちろん我が家にもあります、たこ焼き器(笑)

外に買い物に行くのが寒いので、簡単に出来るものと

考えていたら、主人のリクエストで

久しぶりに、たこ焼きをすることになりました

タコだけだとありきたりなので、コーンやチーズ

梅干しなど色んな具をいれました。


私のお気に入りは梅干し

さっぱりしていて、ソースやマヨネーズとも

よく合います。

主人はタコせんべいにのせて食べるのがお気に入りのようです。



でも、たこ焼きすると私は焼く係で、なかなか食べられないんですよね・・・

あと、大阪のほとんどの家庭にあるもの・・・

モロゾフのプリンのガラスの容器

これ↓↓



元はこんな感じ



これ、麦茶飲むときちょうどいいし、熱い飲み物入れても

割れないので便利なんです




最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちにも~! (mocha)
2008-01-23 14:55:13
東北だけど、ありますありますたこ焼き機!
私はお好み焼きの方が好きなんですが、
オットがたこ焼き大好き人間なんですよ~。

なので、もっぱらオットが焼く係。
私は食べるの専門です

チーズなんかは入れて焼いてましたが、
梅干しもおいしいんですね!
我が家の焼き係に伝えておきます(笑)
返信する
mochaさんへ (きゅん)
2008-01-23 15:05:11
いいな、いいな~
mochaさんは食べる係なんですね(笑
ウチの主人は不器用なので、たこ焼きが
もんじゃ焼きになる恐れありで、私が
仕方なく焼く係です。
梅干し、意外にイケますよ。

さすがに、mochaさんちにモロゾフコップはないですよね・・・。
返信する
あるある~! (みーこ)
2008-01-23 15:12:35
うちにもたこ焼き器ありますよ♪
でも電気式のじゃなくて、南部鉄の直火式のタイプです。
こちらの方が卓上で出来るし
お手入れも楽で良さそうですよね~。
梅干しは初耳でした!!今度挑戦してみます


そんでもって、モロゾフコップもありますよ~!(笑)
返信する
Unknown (きゅん)
2008-01-23 15:25:56
南部鉄のたこ焼き器って、本格的ですね。
この電気式のはドンキホーテで980円でした。
(値段は言わなくてよろしいって主人に突っ込まれそう汗)
卓上で出来るし、焦げにくいのでおすすめですよ。

モロゾフコップ、みーこさんちにもあるのですね。
ぷぷっ
このコップ、気がついたら食器棚にあるんですよね。
子供の頃、友達ん家に遊びに行ったらこのコップに
ジュースが入って出てきたことがありました。

返信する
ほしいけど・・・ (ころん)
2008-01-23 20:47:55
タコ焼き器、今まで幾度となく
買おうと思い、その都度家族から却下されて
きました。美味しいお店のタコ焼き買った方が
いい、と云う理由とどうせ一回やったら
使わないよ、と云う理由から。

買えそうで買わない不思議な物です。

モロゾフのコップはないけれど、やたらに
いろんな容器が捨てずにとってあります。
ジャムの瓶、お菓子の化粧箱等・・・
我ながら昭和の古い世代ですね。
返信する
Unknown (きゅん)
2008-01-23 20:56:51
たこやき器、我が家でも忘れた頃に
ふと思い出されて登場します(笑)
確かに、買えそうで買えない不思議な物って
ありますよね。
わたしの買いたくて買えない物は
ベルギーワッフルメーカー。
ワッフルは買ったほうがおいしいし、
どうせすぐ飽きるだろうと主人から
却下され続けてます(泣)
返信する
おいしそ~~ (Mフラワー)
2008-01-23 23:05:54
美味しそうですね~

たまにはうちでもお好み焼きやたこ焼きをしてみたいと思いながら、結婚して1度もしたことがありません

自宅ですればコストもあまりかからず食べ放題ですもんね
1度やってみようかな~。ドンキなら近くにあるしっ


きゅんさんはお菓子だけじゃなくて お料理も上手なんですよね。
ご主人は外食せず帰って来ることが多いんでしょうね


返信する
mフラワーさんへ (きゅん)
2008-01-23 23:36:16
ところがどっこい、
呑んべぇなので、何か理由をつけては
呑んで帰って来ます
呑んで遅くに帰って来てもしっかりご飯食べるので
片づかなくて困ります
私は、お菓子やパンは自信あるけど、
お料理はあまり得意じゃないですよ~。
結婚するまでは実家で料理したこと無かったし‥
やばいって事でお料理教室に通って
何とか出来るようになりました(笑)

ウチは主人がゆで卵作るのが精一杯なので、
お料理できるダーさんが羨ましいです。
返信する
Unknown (Anne)
2008-01-24 09:23:07
私がいつも聞いているネットラジオで
この前のテーマがたこ焼きだったんです~~
で、、今日はなんと!!
アメリカでもたこ焼き器??見つけましたよ~
パンケーキ用って書いてあってけどたこやきみたいな型でした
買わなかったけど(笑)
返信する
こんばんわ (Laxmi)
2008-01-24 18:49:30
たこ焼きおいしそう~
ええ~っタコ煎に乗っけて食べるんですかぁ?
食べにくそお~。

そうなんですよ。たこ焼き作るのって忙しいですよね。
うちではボクの仕事です。
返信する

コメントを投稿