パンのある生活 byきゅん&歩音&飛行 

パンやお菓子のレシピを中心に、日々の生活の中で気になる事などを主婦の目線できままに綴ってます。
只今、子育て奮闘中!!

まったり濃厚かぼちゃプリン♪(by COOKPAD)

2016年09月21日 | お菓子作り

スーパーで北海道産の栗かぼちゃがお安くなってたので、

購入したものの、煮物にするのもありきたりだな~と思い、

大好物のかぼちゃプリンに初挑戦してみました。

いつもはモロゾフで、この時期限定販売のかぼちゃプリンを

購入して堪能するのですが、お値段が高めなのでしょっちゅうは

買えない。

「そんなに好きなら、自分で作ればいいやん」と主人に言われ

ネットで簡単に作れそうなレシピを検索~

COOKPADさんでこちらのレシピを参考にさせて頂きました

まったり濃厚かぼちゃプリンbyみるすけさん

ミキサーでかぼちゃと牛乳をがーっと混ぜるので、面倒な裏ごしもいらないし

思ったよりも簡単に出来ました



お味もまったり濃厚で大満足でした

みるすけさん、美味しいレシピを教えて下さってありがとうございました♪


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まお)
2008-10-27 07:44:41
お!美味しそう・・・・!!
朝からかぼちゃプリンにやられそうです。
本当に簡単だった~??きゅんさんじゃなくてもできるかなぁ。
近頃異常な食欲で、体重コントロールに頭を悩ませてます。きゅんさんはどうですか?

そうそう
今まで何度か「モラタメ」の記事を目にしつつ「なんだろう」と思ってたのだけど。きゅんさんのブログのモラタメバナーから飛んでみてわかりました。
さっそく私も登録してみました^^何か届くといいんだけど。アップありがとうございます。

返信する
まおさんへ (きゅん)
2008-10-27 08:41:12
おはようございまふ~zzz
まおさん、早起き~。

かぼちゃプリン、おいしそうでしょ?
ウチの主人、甘いの嫌いなのにこのプリンは
一気食いしてました(笑)
ほんとに材料混ぜて湯煎で焼くだけなので
簡単でしたよ。まおさんもぜひ試してみて
下さい。

モラタメ、まおさん知らなかったの?
意外です~。まおさん、ブログのお友達
が沢山いるから、絶対知ってると思って
敢えて紹介しなかったのだけど・・・。
モラタメも、マイナーな頃は色んな商品
がバンバン当たってたんだけど、今は
かなりメジャーになって、タメの方なんか
紹介されてすぐに売り切れ~なんて事もしょっちゅうなんですよ。
まおさんも何か当たると良いですね。
ワンコグッズなんかも時々あるので狙い目ですよ♪
返信する

コメントを投稿