tea bowl blues

益子の陶芸家、太田幸博
のやきものとbluesのある日

松島で遊覧船

2010-08-27 00:02:50 | Weblog
松島へ来たのは何年ぶりだろうか。
父が生前、娘たちの小さい頃、松島に宿を取り一泊旅行を誘ってくれて以来です。

娘が子供の頃を思い出して、遊覧船でカモメにエサをやりたいと言うので
3人で島巡り船へ乗船。
船内でカモメのエサ用のエビせんを買って、娘は
出航するとすぐデッキへ出てエサやり。
楽しかったようで島巡り中ほとんどデッキにいました。
乗船時間約50分と結構見ごたえがありました。

帰りは名物の阿部の笹かまを買って、また高速で盛岡へ。
5時位に高速へ乗ったけどまったく空いていて拍子抜け。
ノンストップで盛岡まで戻りました。

お昼に塩釜の「塩釜かき小屋」で食べた牡蠣、美味でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仙台へ墓参り | トップ | 盛岡 天満宮 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿