tea bowl blues

益子の陶芸家、太田幸博
のやきものとbluesのある日

益子雛めぐりストリートライブ 3月6日

2011-03-06 23:10:23 | Weblog
益子雛めぐりストリートライブ 3月6日(日)

朝からよいお天気。
昨日より暖かいので絶好のストリートライブ日和です。

本日も益子の城内坂ストリートの4箇所でライブが行われました。

こちらは、しのはら民芸店前会場で演奏していた
さわやかな歌とギターが印象的なデゥオ、益部千史。
こんな暖かい春によく似合う2人組でした。


雛人形はこんな感じで益子のいろいろな場所に展示されていました。


私の担当の夢広場のステージでは
kegossが熱演中。
懐かしいフォークソングを中心に演奏して、大変盛り上がりました。


こちらはクリボボさん。


そうこうしている内にロスから一時帰国中のドラマー金木国雄氏登場!
あ~ドラムがあったら良かったのに・・・


そしてベーシスト、石川光一氏もいらっしゃいませ!
せっかくなのでぜひ一緒に演奏してもらいたいですね。


という訳でこの日の最後は、鳴神を中心に
象嵌てん会場で演奏していた益子町出身のシンガーソングライターpearlさん
を交えてセッション。3曲も歌ってもらいました。

pearlさんのブログはこちらです。
pearl official web site

B、石川光一さんと久しぶりにトリオで。
しのはら会場のクリス・ウッズ&夏目央介さんと鳴神。
しのはら会場の、益部千史のお2人の演奏など
夕暮れ時まで大変盛り上がりました。
残念ながら、自分も演奏していたので写真がありません。

今回、初めての企画でしたが、益子の町にふさわしい楽しいイベントだったと
思います。
鳴神演奏中、お客さんにおひねりも頂いて大変感謝致します。
雛めぐり実行委員会のみなさんにもいろいろお世話頂きありがとうございました。

また次回を楽しみにしています。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ドラ子)
2011-03-07 00:46:00

ぴったりのライブ日和
盛り上がりよろしく
楽しいイベントで良かったですね。
又、楽しいひとときが約束された事でしょう。

画伯やっぱり帰国されてましたね。
灰色の雨・・・#43で更新されていないので
もしや・・・と思ってました(笑)
返信する
堪能させていただきました☆ (moco姉 A.K.A Hiyama)
2011-03-07 21:35:53
昨年秋の青空市以来、久々に楽しませていただきました! 駆けつけた時は、コーヒールンバ終わりの頃で・・・アンコールかけたかったなぁ。鳴神さいこ~です☆また追っかけします♪
ちなみにmixiで鳴神の画像UPしてますので、池上さんにコピーしてもらってくださいませ~♪
http://mixi.jp/view_voice.pl?post_time=20110307212139&owner_id=3465188
返信する
ドラ子さんへ (oota555jp)
2011-03-07 23:01:33
kunioさんは、お父さんが現在、入院中
なのでお見舞いの為、一時帰国したそうです。
ドラムがあれば一緒に楽しめたんですが、
今回は残念でした。
返信する
moco姉さんへ (oota555jp)
2011-03-07 23:16:58
写真、撮っていただいたんですか?
ありがとうございます!
池上さんにコピーしてもらいます。

ストリートライブ、最後は出演者のセッションで盛り上がってよかったです。
またぜひいらっしゃって下さい!
返信する

コメントを投稿