のんたんち

ネコは相棒

雨の訪問者

2015-09-10 17:29:31 | 猫マンガ
こんにちは。変幻自在 神出鬼没のエンジェルキャットのんたです。


台風18号が日本列島にものすごい量の雨を降らせて去っていきました。
昨日からラジオでは避難勧告、避難指示が絶え間なく流れ、
栃木、茨城をはじめ各地に甚大な被害が出ています。
まだ被害の全容が見えてきませんが、
被害に遭われた方々が一日も早く元の生活を取り戻すことができますよう、心から祈らずにはいられません。



「 どんだけ降るんだろうね。」   ちょっと心配そうに外を見るチビターズ。





のんたんちは雨の降り方によっては雨漏りします。
じーちゃんばーちゃんが20ん年前にこの家を建てた時からずーっと雨漏りしてます。
何回も大工さんに視てもらったけど、どこから漏るのかわかりませんでした。
おばさんにはこの家を大規模修繕する力も建て替える力もありません。
とりあえず漏ったときは器と雑巾を並べて対処するまでです。
台風のような横から叩きつけるような雨の時が危ないようです。
幸い今回は大丈夫でした。

こわいよーーー、ふるやのもり(古家の漏り)。



昨日今日の5にゃん

「 よく降るなぁ。(めい) 」


「 頭にきのこが生えそうです~。(ももたろう) 」

   
「 え、きのこって頭に生えるの?(じんのすけ) 」

   
「 きっと毒キノコよ。食べちゃだめよ。(あおいめ) 」


「 おばちゃんのお味噌汁にいれてみよう。(うき坊) 」      こら!



「 アメニモマケズ オレエライ。(シロタヌキ) 」


あした天気になぁれ!


今日も見に来てくださって ありがとうございます。

人気ブログランキングへ
















「 あ、空いてる。」


「 あ、お早いお帰りで・・・ 」



「 ぼくの箱だもん! 」

このあと箱の中に「 げぇぇぇl!」をして、誰も入らなくなりました。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒトのいいネコ | トップ | 雨の訪問者 (その2) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nanapu)
2015-09-11 11:54:30
雨漏り、、深刻です、、、。
私は昨日は職場でずっと雨と闘っていました、、、、。
ぼろい倉庫なんで、、、雨が降ると忙しいのだ(^_^;)
おばちゃんもご無事でね♪
返信する
Unknown (黒猫ワグちゃん)
2015-09-11 14:23:40
ビンボーセブンや古家の漏りetc
ねこばばあさんのユーモアに
いっつも笑ってしまいます。
ももくんのファンクラブ入会の方は大歓迎だけど
このおふたりはご遠慮願います!

んん?
みんながお気に入りの箱にゲロしたのは誰だ!
返信する
Unknown (y&t)
2015-09-11 15:43:40
昨夜はありがとね。写真送ります(yに撮ってもらお^^;;)
宜しくです。

大雨、酷かったね。その昔、tんちは川べりにあって、台風の時は濁流が迫って怖かったよ。家が流されなかったのは、寸前で下流の堤防が切れたから・・・下流は惨状だったと思います。
いつの世も災害はあるけど、最近の現象は凄まじい。
被害に遭われた方にお見舞い申し上げます。
返信する
コメントありがとにゃん (ねこばばあ)
2015-09-21 00:38:43
☆nanapuさ~ん
うちの雨漏りはもう27年の年季もの。
とっくの昔にもう朽ちはじめてるから、
壊れるのはニンゲンが先か、家が先かって感じだわね。

☆黒猫ワグちゃんさ~ん
ここ2年ご無沙汰だけど、河童のだいごろうとちゃんもいるんですよ。
今年登場がなかったのは、
おばちゃんが河童の出入り口であるメダカ鉢の水を切らしてたからなんです。
ん?犯人は十中八九ももたろう!!!

☆y&tさ~ん
地球が壊れてきてるって感じます。
壊した犯人が人類に違いないけれど・・・
返信する

コメントを投稿

猫マンガ」カテゴリの最新記事