のんたんち

ネコは相棒

おハナ、家猫デビュー! の 経過報告

2024-06-20 21:14:13 | 猫マンガ
こんにちは。変幻自在 神出鬼没のエンジェルキャットのんたです。





近所の花壇で小さなかわいい紫陽花を見つけました。
東京はまだ梅雨入りしないのに、紫陽花が色褪せ始めています。




クルマのアンテナにシオカラトンボが来ました。
夏です、梅雨入り前なのに・・・





おハナの宅内リリースから1週間経ちました。


おハナは1日のほとんどの時間を隣の和室で過ごしています。
ここは うき坊とはちのに荒らされて今や廃墟のようになっています。
そんな部屋の使われていない毛布の上で一日過ごしているようです。
ごはんとトイレの時だけケージに戻ってきます。
和室にはエアコンがないので、暑くなった時の避難用にケージのある部屋は(おハナがいなくても)エアコンを点けてあります。
少しずつ行動範囲を広げていけばいいと思っています。




以前よく和室で寝ていた はちのは、今日は3階の物置きに居ました。
ここは 以前うき坊の秘密基地でした。




それでは うき坊はどこへ行ったかというと




1階のベッドわきに置いてあるキャリーで寝起きしています。

相変わらずおハナをみると「シャァァァ!」と威嚇しているうき坊ですが、
さっき威嚇されたおハナが うき坊を追いかけようとしました。 うき坊慌てて1階に逃げました。






今日の7にゃん

↑ めい   今日ものんびり過ごしました



↑ ももたろう    ほとんどベッドで寝て過ごしました



↑ じんのすけ   ほとんどロッキングチェアで寝ていますが時々おばさんに何か言いにきます



↑ あおいめ   ちょっとでもおばさんがヒマそうにしてるとブラッシングを要求します



↑ うき坊   おハナの存在がいちばん気になるのはこの子のようです



↑ はちの   おハナがケージから出てからまるで接触を避けているようです



↑ おハナ   急がなくていいので 皆と仲良くなってほしいです






おばさんは今日はカイロプラクティックに行ってきました。
おハナがケージ生活をしてた2ヶ月はネコの世話に2倍の時間がかかったのでさすがに疲れました。
凝り固まった筋肉をほぐしてもらったので、かなり身体が軽くなりました。



カイロプラクティックの向かいのビルに入っているお店でランチをしました。




小さなサラダが付いていました。 甘めのドレッシングが美味しかったです。




まあるいオムライス。
中はチキンライスかと思ったら、バターライスのようです。
玉子は生クリームが入っているのか、トロトロでした。




本日のデザートとコーヒーも注文しました。
バスク風チーズケーキ コーヒーはプレス式ではなくドリップのようです。

気さくなシェフとお話しして帰ってきました。
パスタも美味しそうだったのでまた行ってみようと思います。 




15日からスマホのカメラがエラーを起こし使えなくなっていました。
予約を入れておいたドコモショップに行って直してもらいました。
写真を撮りすぎて空き容量が少なくなっているのが原因かもしれません。
とりあえず直ってよかったです。
でももう4年も使ってるようです。そろそお買い替え時ですとやんわり言われました。
来年はPCのWindows10のサポートが終了するし、そうなるとまたPC買い換えないといけないし・・・やだわぁ!



またマンガさぼってしまいました。ごめんにゃさい。




今日も見に来てくださって ありがとうございます。

人気ブログランキング
人気ブログランキング






















おハナちゃん、牙 欠けてるよ!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おハナ、家猫デビュー! | トップ | おハナ、家猫デビュー! の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

猫マンガ」カテゴリの最新記事