のんたんち

ネコは相棒

ヒトのいいネコ

2015-09-08 23:27:28 | 猫マンガ
こんにちは。変幻自在 神出鬼没のエンジェルキャットのんたです。



今日8日はのんた君の月命日。昨日お花屋さんで作ってもらったのんた君のお花。
昨日もイレギュラーなお休みでした。6日(日)に出勤したので、その代休。



こっちは日々草って言うらしいです。赤、ピンク、オレンジ、パープル、黄色、白と色とりどり。
とってもかわいらしかったのでこれはじーちゃん、ばーちゃんに。
焼き締めの花器にすとんの生けてみました。


イレギュラーなお休みには ふだんできないイレギュラーな事をいろいろ片付けたいおばさん。
お花を買いに行く前に、朝イチでうき坊を捕獲して3種混合ワクチン打ってきました。


病院の看板ネコのピヨ君。まったく人見知りせず、誰にでもスリスリします。


入口が開いても絶対外には出ないんだって。
そう言われても入口の向こうはバス通り。入口が開く度にこちらが冷や冷やしちゃう。

で、うき坊も無事ワクチン済みましたが、
歯肉炎がかなり進行してる・・・歯茎がかなり下がってる。
という訳で、近々に奥歯を抜歯することになるようです。
いちばん若いのに・・・ねぇ。   ああ、テンション下がる・・・(汗)

午後は銀行行ったり、片付けしたり。
休日は休む日にあらず。めちゃ忙しい!



まったく忙しくないのはこのヒトたち ↓

「 兄さん、ぼくも兄さんのファンクラブ入ったのよ。(じんのすけ) 」
「 え、えーーーっ!(どん引きももたろう) 」



週末の5にゃんは・・・片付けしてたら段ボール箱が空いた。

「 ジャストサイズだ。これぼくのファンクラブ事務所にしようっと。(ももたろう) 」
よほど気に入ったとみえて、一日中(夜中も!)入ってる。


「 うきにもピッタリ! 」


「 あ・・・(ももたろう) 」


↑ とりあえず めいも入ってみる


↑ 奪回をもくろむチビ


↑ あおいめも一応 入ってみた


「 あ・・・(じんのすけ) 」


「 ぼくはいいのよ、こっちで。(じんのすけ) 」     おばさんと寝よう~♪


↑ 天気が悪いので今日は現れません。


東京は断続的に強い雨が降っています。台風が日本に接近中です。
明日の朝の空模様は大荒れかもしれません。
皆さん どうぞお気をつけてお出掛けくださいませ。



今日も見に来てくださって ありがとうございます。

人気ブログランキングへ















仲良くねんね






お花が笑ってる
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どっちも辛い | トップ | 雨の訪問者 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (y&t)
2015-09-09 11:57:50
のんた君に合掌。元気が出る色の花束ね(^^)
日々草は長持ちするので、我が家では畑にお供え用に作っているの。私は仏壇花と呼んでる^^;;

そちら、台風の雨は大丈夫ですか?
大雨の中、仕事に出かけたのではないかしら。
気をつけて、行ってきてね。
あ、こちらはザンザカビューとすごいよ。
うぇっ、真っ暗けになってきた^^;;
返信する
Unknown (栃木のおばはん)
2015-09-09 18:31:58
相変わらず、綺麗なお花♪ ん?緑のはsumo?
台風は大丈夫ですか? なんかあちこち大変なことになってますよね。 台風といい気候といい、変な秋。 (今年の米、大丈夫かぁ!?)
返信する
おお (tamakiti)
2015-09-10 08:46:07

月命日にお花・・
のんた君は愛されてたのね
いや、今でも愛されてる
のんた君は幸せ者だにゃ~

返信する
Unknown (こむ)
2015-09-13 01:39:05
歩~、なるほどなるほど~、
うちも秋の健康診断かまあるのでトライしてみままっする!涼しく夏股ので、ようやく行動しやしくな「たすな(((^_^;)
是非、お茶にいにましょうね
返信する
Unknown (こむ)
2015-09-13 01:39:07
歩~、なるほどなるほど~、
うちも秋の健康診断かまあるのでトライしてみままっする!涼しく夏股ので、ようやく行動しやしくな「たすな(((^_^;)
是非、お茶にいにましょうね
返信する
Unknown (こむ)
2015-09-13 01:39:07
歩~、なるほどなるほど~、
うちも秋の健康診断かまあるのでトライしてみままっする!涼しく夏股ので、ようやく行動しやしくな「たすな(((^_^;)
是非、お茶にいにましょうね
返信する
Unknown (こむ)
2015-09-13 01:39:11
歩~、なるほどなるほど~、
うちも秋の健康診断かまあるのでトライしてみままっする!涼しく夏股ので、ようやく行動しやしくな「たすな(((^_^;)
是非、お茶にいにましょうね
返信する
コメントありがとにゃん (ねこばばあ)
2015-09-16 00:06:01
☆y&tさ~ん
仏壇花かぁ、カラフルでポップで気に入ってます。
仏壇花っていえば菊やキンセンカかな?ねこばばあのイメージは。

☆栃木のおばはんさ~ん
おお、こんなところにsumo!
我が家にいったい何のご用?

☆tamakitiさ~ん
はい、今でも大好きなのんた君。
死んだら一緒のお墓に入るのが夢なのよ。

☆こむさ~ん ×4
おーい、起きてるかーい。
変換 間違ってないかーい。
はやく寝て、風邪も夏バテも直して
楽しくお茶しましょうねー。
返信する

コメントを投稿

猫マンガ」カテゴリの最新記事