のんたんち

ネコは相棒

桜日和

2024-03-31 22:20:47 | 猫マンガ
こんにちは。変幻自在 神出鬼没のエンジェルキャットのんたです。



『 桜の頃に会いましょう 』がお約束の大切なお友だち。
今日は彼女のお誘いで美味しいランチをご一緒させていただきました。
豆腐料理「梅の花」の 春の特別懐石「燦(きらめき)」



彩り野菜のゼリー寄せ



蛤の土瓶蒸し



春の生麩田楽(蕗の薹味噌・桜味噌)



桜肉のお造り



桜鯛と湯葉のしゃぶしゃぶ



稚鮎の天婦羅と桜海老のかき揚げ



鰆の西京焼き



鮑と黒毛和牛の溶岩焼き



湯葉吸物 あさりと山菜の炊き込み御飯 香の物



苺豆乳アイス



コーヒーは別注文

こんな贅沢なランチをご馳走になってしまいました。






お腹が満たされたところで近くの公園にお花見に。



開花発表があったものの、やっとぽつりぽつりと咲き始めた状態。



まだこの程度。お花見にピークは次の週末くらいかな。


陽も傾いてきたのでお友だちのお宅にお邪魔して、
さらにおしゃべりをして(なにせ会うのも一年ぶりなので) 帰ってきました。
とても努力家で 怠け者の私のお尻を叩いてくれる 大切なお友だち。
今度はいつ会えるかな。それまで元気でいてください。





今日の6にゃん

↑ 先週は2回発作を起こしてしまった めい



↑ カメラを向けるとくねくね動いて いつもピンボケの ももたろう



↑ カメラを向けるとフリーズしてしまう じんのすけ



↑ かまってほしい あおいめ



↑ 昨日おばさんが階段で見つけたものは うき坊の・・・ (近日中にお話しします)



↑ 暖かくなった途端に3階のアジトに戻ってしまった はちの




↑ 昨日今日と2日連続でやって来た ハナちゃん




楽しい休日を過ごしたので 明日からまた頑張って働こう!




今日も見に来てくださって ありがとうございます。

人気ブログランキング人気ブログランキング


























去年の3月30日に お友だちを訪ねた時の 公園の桜



満開をちょっと過ぎたくらい



風が吹くと花びらが舞って 夢の中にいるような美しさでした
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Forget Me Not | トップ | 桜が似合う女になりたい! »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (黒猫ワグちゃん)
2024-04-01 09:25:48
久しぶりにブログを開きました。
ご無沙汰ばかりでごめんなさい。
美味しいお料理に楽しいお喋り、
そしてちょっと淋しい桜と幸せな一日でしたね♪
ニャンズは暖かいお日様の一日をのんびり過ごした
事でしょう。
お元気でね~
Unknown (nanapu)
2024-04-06 09:53:48
こんにちは
私もこちらへ来るのが、どうしても久しぶりになっちゃうわ
毎年会えるお友達とのお花見。今年も桜がみられてよかったね
私も、また会いに行くね♪
お返事遅くなってごめんにゃさい (ねこばばあ)
2024-04-13 22:07:41
☆黒猫ワグちゃんさ~ん
お忙しいのにブログ見てくださってありがとうございます。
会いたい人はたくさんいるのに忙しくてなかなか皆に会えません。
でも今年は会おうね!

☆nanapuさ~ん
東京は葉桜になりつつあります。
そちらはいかがですか。
nanapuさんは時々東京にいらしてるのかな?
時間が合えば会いたいです。
よろちくでーす!

コメントを投稿

猫マンガ」カテゴリの最新記事