のんたんち

ネコは相棒

おハナ、家猫デビュー!

2024-06-16 22:16:04 | 猫マンガ
こんにちは。変幻自在 神出鬼没のエンジェルキャットのんたです。




はい、おばさんの4連休2日目14日(金)は いよいよ おハナちゃんのケージ卒業日です。



先ずはチュールと



カリカリで腹ごしらえ。 そしておばさんも早めに食事を摂って、



いよいよケージの扉を解放しました!  が、



おハナ、寝てる・・・



1時間ほどして13時ころ、ようやく出てきました。 のんびり屋さんだこと。



部屋の入口まで行って、



走ってケージに戻ってしまいました。



出たり入ったりして、夜もしっかりケージで眠るおハナちゃん。






15日(土)  おハナちゃん、出てきました。
おハナちゃん、かなり人懐こいです。おばさんの脚元にスリスリ身体を擦り付けてきます。
おばさんも 孫の手でおハナちゃんを撫で撫で。
ときどき肘を舐めて、ついでに甘噛みしてこちらの様子をうかがったりします。
部屋から出て、となりの和室(6にゃんに荒らされて廃墟のよう)を覗いたりしています。



そして夜になるとしっかりケージに入っています。



気持よさそうにハンモックで眠る おハナちゃん。
そこがおハナちゃんにとって安心できるところならそれでもいいですね。
おばさんこの夜も おハナちゃんのケージの横で寝ます。  ところが・・・



真夜中に



おばさんを起こす おハナちゃん。



何? 遊ぼうってか?
勘弁してくれ、おばさんは眠い!!!



すっかり目が覚めてる おハナちゃん、段ボール探検したり



出窓から外を見たり



なんだか楽しそう。
でもおばさんは瞼がくっ付きそう、とにかく眠い。
いつの間にか寝てしまったようです。






16日(日)  おばさんの4連休最終日。 おハナちゃんはやっぱりケージの中。



出てきて「 遊ぼう!」と誘います。



とっても友好的な おハナちゃん。
きっと地域ネコ時代にも どこかで可愛がられていたのでしょう。
おばさんと遊んだ後は となりの和室へ探検に行ったようです。日中ケージはずっと空でした。



夜になってなんとなく気配を感じて2階に行ってみると、ケージにおハナちゃんが戻っていました。
ケージの扉はずっと開けっ放しになっているので、おハナちゃんの出入りは自由です。
今夜もケージで寝るようです。
今夜もお付き合いすることにします。




今日の6にゃん

昨日 ひさしぶりで発作をおこした めい  今日は元気です。



おハナちゃんに気を取られてるうちに、けっこう痩せてしまった ももたろう



時々2階の様子を見に来る じんのすけ。 友好的なおハナに「シャァァァ!」のご挨拶、まったくもう!



おハナより私と遊べ!と訴える あおいめ



2階に来ては おハナに「シャァァァ!」と浴びせる うき坊



おハナと接触している様子のない はちの 避けてるのかな?







さて、おばさんは今日妹ちゃんとお寿司を食べに行ってきました。
ばーちゃんが存命中時々行った「桃太郎すし 豊玉店」です。
最近のファミレス風寿司屋よりもちょっとお値段は高めですが、美味しくて、お店の雰囲気もいいです。
ふたりで「もう食べられない!」というほど食べました。
そして今日をもって「桃太郎すし 豊玉店」は閉店します。
チェーン店なのでさほど遠くないところにほかの店舗もありますが、
「 他のお店も行ったけど、ここがいちばん好きなんだよね。」とほかのお客さんも言ってました。
わたしと妹ちゃんも同感です。
昔はいつ行っても満員だったけど、安い寿司屋が増えたのと、コロナで人の流れが変わったのでしょう。
これも時代の流れでしょうか、寂しいです。悲しいです。




寿司難民になった おばさんでした。






今日も見に来てくださって ありがとうございます。

人気ブログランキング
人気ブログランキング




















「 あたちは のんたんちの末っ子、おハナです。よろちくね!」



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そりゃないよぉ~! | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

猫マンガ」カテゴリの最新記事