のんたんち

ネコは相棒

悪戦苦闘

2024-06-06 22:46:50 | 猫マンガ
こんにちは。変幻自在 神出鬼没のエンジェルキャットのんたです。




はい、おばさんです。
前回お話ししたPCの不具合で奮闘中です。
Outlook(メール)の送受信ができない件。


先ずはPCのサポートをお願いしてるJ:COMに連絡。
画面に出ているエラーコードを伝えると、これはPCの製造元(NEC)かMicrosoftに連絡するよう、言われました。



次にNECに連絡。
電話相談を受けるためには《お客様登録》が必要。
ホームページから登録するようにとの自動音声のガイダンス。
PCの型番、製造番号、購入年月日(←こんなん覚えてる人いるのか?)を打ち込み送信すると電話相談日の回答がメールに届く。
だってそのメールの不具合を相談したいんだから無理じゃん!!!
頭きたからNECの本社に電話してやりました。
そしたら別の電話番号を案内してくれました。
その電話で自動音声を無視して待ち続けるとオペレーターが出たので、状況を伝える。

オペレーターが言うには修復方法はふたつあって、
ひとつはMicrosoftに連絡してOutlookを入れなおしてもらう。
もうひとつはNECの修復で、不具合が発生した前まで状態を巻き戻す(みたいな表現をしてた)。
ただしこちらはリスクが高くて、たまに上手く修復できなくてPCの初期化が必要になるとのこと。
Microsoftのほうがリスクが少ないのでそちらのほうに連絡したほうがいいとのこと。

ああ、疲れた。
ここまでたどり着くのに相当苦労してるのに・・・

気を取り直してMicrosoftni連絡。
片言の日本語ガイダンスが流れてホームページを案内される。
片言なので聞き取れない!!!
ホームページを検索してたどり着いたのは、修復方法の案内。
素人の私に 自分でやれってか?!

どっと疲れた上に腹が立った。



今日はここで時間切れ。
夕方から友人と会う約束があって,出掛けなければいけない。


世の中、便利なものほど壊れるとたちが悪い。
こうしておばさんの悪戦苦闘の日々は続く。







と言う訳で 今回も写真が載せられませんでしたが、見に来てくださって ありがとうございます。

人気ブログランキング
人気ブログランキング
コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする