のんたんち

ネコは相棒

《トップガン マーヴェリック》観てきました!!!

2022-05-27 23:59:30 | 猫マンガ
こんにちは。変幻自在 神出鬼没のエンジェルキャットのんたです。




ついに始まりました《トップガン マーヴェリック》


おばさん今回は26・27の連休でした。

26日にカイロプラクティックに行って、翌27日は家でのんびり寝ている予定でした。

26日、カイロプラクティックの帰りに新宿に寄って映画館に行って訊いたら
28日までの鑑賞券が買えるっておしえてくれたので迷わず27日のをゲット。

昨日のうちに36年前の《トップガン》を観てしっかり復習もして行ってきました。
冒頭部分には前回の音楽が使われていて気分はすっかり36年前。
飛行機好きのおばさんは戦闘機のエンジンが轟音をたてて点火される度に感激し
空へと飛び出す度に涙が流れんばかりに感情が高まり、
空中戦では拳を握りしめ・・・

2月24日以降の世界情勢を想う時、複雑な感情がないわけではないけれど
前作を上手に踏襲し、見事な作品に仕上がっていると思います。

マーヴェリック(トム)が前作で来ていた革ジャンを着てバイクで疾走する場面には元ライダーのおばさんは心がワクワクしました。
生還不可能と言われたミッションに「誰も死なせない」と誓って挑むマーヴェリック(トム)の格好いいこと!
そして適度に脂の抜けた感のトム・クルーズがおばさんにはとてもいい男に見えました(笑)

因みにい映画館の中は5席くらい間隔を空けて座らせているので、すごくいい感じです。
それから、お客さんはけっこう年配の方が多かったです。リアルタイムで前作を観た世代ですね。

公開中にもういちど観に行こうかなぁ。








はい、怪我ネコの近況です


23日(月) 現れず。  代わりに おとぼけ君が来ました。


   

   
24日(火)   来ました。キズは少しずつ小さくなってますがやはりキズの後ろが少し腫れてます。
薬を食べておかわりを食べてる最中に向こうからおとぼけ君が近づいてきたので逃げました。
夜帰宅した時には黄色い子も現れました。 この3匹で縄張りがシンクロしてるようです。


   
25日(水)  来ました。キズは小さくなってます。薬も食べました。おかわりも食べました。


   
26日(木)  来ました。でも周りを気にしてる様子。キズもかなり小さくなったので薬抜きでごはんだけあげました。半分くらい食べて帰りました。



27日(金)  昨夜から降り続いている雨。 現れませんでした。 アメニモマケズやって来たのはおとぼけ君でした。明日は来るかな。






今日の6にゃん

↑ めい



↑ ももたろう



↑ じんのすけ



↑ あおいめ



↑ うき坊



↑ はちの






《トップガン マーヴェリック》を観て思ったこと、もうひとつ。
身体を鍛えよう。
疲れるのは年のせいなんて言っててはいけない。
少なくとも日常生活くらいは快適にこなせるくらいの筋肉をつけよう。(笑)





今日も見に来てくださって ありがとうございます。


人気ブログランキング



























めちゃかわいい じんのすけ





コメント (1)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする