のんたんち

ネコは相棒

がんばれ ももたろう!

2018-08-16 22:14:48 | 猫マンガ
こんにちは。変幻自在 神出鬼没のエンジェルキャットのんたです。




昨日から強い風が吹いています。暑さは一段落した感じです。
おばさん今日はお休み日。
このところの暑さと忙しさでかなり疲れが蓄積しています。
カイロプラクティックに行って体をほぐしてもらって、新宿に寄って用事をすませ、


パスタを食べて帰って来ました。

今年に入ってからももたろうの後ろ足がかなり衰えて、
椅子に乗るにも、前脚をかけてから「えいやっ!」と跳び箱を跳ぶようにして乗っていました。
食欲もあるし、水をがぶ飲みしてる訳でもなく、体重も維持しているので、とりあえず様子をみていました。

8月に入った頃から ももたろうがだらんと寝ていることが多くなりました。
立ち上がって方向を変える足取りもよろよろしていて、一日中同じところで寝ているようになりました。
暑さのせいかとも思いましたが、室内は一日中26℃に保たれています。
職場のNちゃんが「 糖尿病かもしれないから病院に連れて行ったほうがいい。」と言ったので急に心配になりました。
12日は午後から仕事が入っていたのですが、次の休み(今日)までに容態が益々悪くなったら・・・なんて考えたらもう怖くて怖くて・・・
11日は早寝して、12日の朝イチで病院に連れて行くことにしました。
おばさんにはめずらしく11時に横になったのですが、
いつもなら目を閉じた途端に寝てしまうのに、目が冴えてしまってまったく寝られません。
そのうちに寝られるだろうと横になっていましたが、結局寝れぬまま朝になりました。

だらんと寝ているももたろうをスポーツバッグに詰め込んで病院に連れて行くと、
診察台の上から必死に逃げようとします。
「 なんだ、まだこんなに力があったんだ。」とちょっと安心したりあきれたり。
心臓にも異常はなく、足腰の骨にも異常なく、つまりは年とって足腰が弱ったということでした。(まぁデブだしなぁ、脚に来るよなぁ)

関節サプリを出していただいて、ついでにネコエイズワクチンも打ってもらって帰って来ました。
とりあえず めでたし めでたし。



ももたろうは椅子を3客並べて寝ています。



椅子に横付けした麦茶のケースはももたろうが椅子に乗りやすいように(跳ばなくてもいいように)踏み台として置いてあります。




これがそのサプリ。12日から毎日1カプセルずつ飲ませています。
カプセルをあけて好物のモンプチスープに溶かし込みます。
チキンフレーバー(薬じゃないので苦くない)なので たぶん、サプリを入れてることに気が付いてないのだと思います。よしよし♪


サプリの中身は グルコサミン、コンドロイチン、ヒアルロン酸・・・あたしが飲みたいくらいだわ!
プラス アボカド・大豆なんとかパウダー。 このアボカドが良いらしいです。
あたしもアボカド食べよう。
このサプリで改善がみられる子がけっこういるらしいです。
因みに15カプセルで1,080円なので、目が飛び出るほどは高くないです。

問題はももたろうだけにスープをあげる訳にいかず、ほかニャンにも缶詰くらいはあげないと奴らが黙ってないこと。
ますます忙しいおばさんです。

そんな訳で、12日から毎日夜ごはんは外食。ブログもお休みして早寝を心掛けておりました。




昨日今日の5にゃん

↑ めい



↑ 似てて否なる うき坊



↑ 抱っこするとフリーズする じんのすけ



↑ だっこするとどうしてそんなに嫌な顔するかなぁ、あおいめさーん!


「 あたしは束縛されない女なの。(あおいめ) 」



↑ 年寄りももたろう (笑)



「 やーい、じじい!(シロタヌキ) 」



ももたろうは相変わらずでろりんと寝ていますが、
時折起きて、椅子から下りて歩いたりしています。
そんなにすぐにサプリが効くとは思えませんが、あきらかに様子が変わってきています。
大好きなスープを毎日飲んだりして、ちょっと気分が良くなったのかもしれません。


今日は葉っぱ祭りもしましたよ。
5にゃんみんな大興奮! もちろんももたろうも。
そのあとはみんなあっちでもこっちでもゲロゲロー! もちろんももたろうも。
おばさんはまたまた疲れました ⤵



今日も見に来てくださって ありがとうございます。


人気ブログランキング

























残った葉っぱを食べる めい      そんで、また吐く。



うき坊も食べる     そんで、こいつも吐く。
コメント (2)