のんたんち

ネコは相棒

崖っぷち?

2024-06-09 23:55:14 | 猫マンガ
こんにちは。変幻自在 神出鬼没のエンジェルキャットのんたです。




『 相変わらず悪戦苦闘中ですね。(のんた) 』


はい、そのとおりです。
5月後半から休みのほとんどは予定が入っていてバタバタと動き回っています。
仕事も相変わらずの人出不足でかなり疲れます。(いったい日本人はどこへ行ってしまったんだーーーーっ?!)

当ブログは新規の写真投稿はまだできません。(過去に投稿した写真から拾うことは可能)
その前にこのPCのOutlook(メール機能)を回復させなければなりません。
NECの対応もイマイチだし、自力で頑張れ的なMicrosoftniの対応に至っては問題外!(できるくらいなら頼まないわ!)
そしたらブログを見た妹ちゃんから《パソコンの修理屋さん》情報がスマホに送られてきました。
持つべきものは妹ちゃん ありがたや ありがたや




『 それで何とかなりそうなの?(のんた) 』

行って訊いてみないとわからないから、明日仕事前に行けたら行ってみようと思ってます。
なにしろおハナちゃんでかなり時間がとられるので、毎日仕事前は大騒ぎです。

そのおハナちゃん、4月13日からのんたんちの2階でケージ生活をしてますが、
いよいよ今週の木曜日ケージから卒業の予定です。
ケージから出たら6にゃんと上手くやってくれるか、まだ分かりませんが、
そもそもはちの以外は平和主義者なので、ケンカになるとしたらはちのでしょう。
おばさんも13日から3連休をとっておハナちゃんの様子見です。
この3日間はおばさんにとってもいい休養になると思います。




そんなこんなでおばさんの頭の中はもうスパゲッティ状態。 身体もくたくた。
こういう状態の中でニンゲンは気分が落ち込んで鬱状態になったり精神に異常を来たしたりするのだろうか・・・
本当にここ数日そんなことが頭をよぎりました。 うーーん、かなりヤバいなぁ。
ブログは時間がかかったり大変だったりするけど、これがおばさんの自分を吐き出す手段で、
今の自分にはなくてはならないものだと再認識しました。
そして疲れてる時に疲れを倍増させるにゃんたちですが、
彼らが投げかける無垢な視線こそがおばさんを救ってくれていることも間違いありません。


これ以上ずぶずぶと深みにはまらないよう、体制を立て直せねば!
そんな中でキラリと最後の手段を思いついちゃった! うん、八方塞がった時の最後の手段。
これでおばさんは絶対、絶対 鬱になんかならないわ! ふっふっふっ♪


『 そう、あなた、もうダメ!と思った時の逃げ足は速いもんね。(のんた) 』

はい、三十六計逃げるが勝ち!ですっ。





『 じゃ、頑張ってね。ぼくひと休みしてるから。(のんた) 』

大丈夫よ、もう気持ち上向きだから、崖っぷちからの生還だから。
ブログを見てくださる皆さん、新しい写真はもうしばらく載りませんが、ブログ更新は続けますので
お付き合いいただけましたら幸いです。どうぞよろしくお願い申し上げます。





今日も訳の分からない文章にお付き合いいただき 本当にありがとうございました。

人気ブログランキング
人気ブログランキング



















『 のんたんちには おいらもいるんだぜ、忘れんなよー。(シロタヌキ) 』
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 悪戦苦闘 | トップ | そりゃないよぉ~! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

猫マンガ」カテゴリの最新記事