愛がないなら、育ててみよう!~晩婚さんの日々~

恋愛しないで結婚した晩婚さん夫婦、愛を育てることができるかな?
毎日が挑戦の日々・・・

~晩婚さん、鬼嫁?~

2021-02-27 15:27:35 | 日記

こんにちは、おおくぼです。

 

先ほど、外に出ましたら

庭の隅の、夫お気に入りの木製テーブルとチェアに、

黄色い粉が積もっておりました。花粉です。紛れもなく。

見ただけで目が痒いです・・・。

 

鬼嫁。

なんて人聞きの悪い言葉でしょう。

暴力をふるうとか、家事を一切しないとか、夫を追い詰めるとか、

そういう妻のことだと認識していますが。

 

 

私の親や親戚知人によると、

どうもこの鬼嫁、おおくぼにも当てはまるようです

家事はちゃんとしています。暴力はふるっていません。(もしもの時のために、体重を増やしているだけ。)

 

とすると、夫を追い詰める、という点かもしれません。

思いつくものを上げてみましょう。

 

新婚時代。

掃除中、壁に掃除機をぶつけ、階段横の巾木がとれた

→とりあえず黙っとこう

→一ヶ月後くらいに、夫が発見呼びつけられる

→堂々たる態度で、おおくぼのひと言「こんなことで壊れるような安い家を建てる方が悪い」

→夫、木工用ボンドで接着

→おおくぼがぶつかって、またとれる

→以下、エンドレス

 

 

年末大掃除。

日々の掃除はしていますが、窓枠やドア枠など、細かい所に汚れをためがち。

寒い窓拭きやベランダ掃除もサボりたい

→夫が発見呼びつける

→またしても堂々と「自分の家なんだから、自分でやったら。」

→夫、寒い作業を一人でやる羽目に。

だんだん調子に乗ってきて、高圧洗浄機まで持ち出し、家の外までピカピカに。

 

冬の夜。

寝ているうちに、布団をおおくぼが巻き取ってしまうので、毛布だけになって寒い夫。

電気毛布が欠かせません。

 

全体的な印象としては、

口達者で大雑把な妻と、口ベタで気の弱い夫。

 

とりあえず、都合良く変換して

元気な奥さんと、穏やかな旦那さんということにしておきます・・・

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ~晩婚さん、悪い点を考える~ | トップ | ~晩婚さんの献立・1~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事