愛がないなら、育ててみよう!~晩婚さんの日々~

恋愛しないで結婚した晩婚さん夫婦、愛を育てることができるかな?
毎日が挑戦の日々・・・

~晩婚さん、サクラサクラ~

2021-03-31 14:44:51 | 日記

こんにちは、おおくぼです。

各地で桜が満開。

おおくぼの住んでいるところも満開です。

昨日は、友人が花見に訪ねて来てくれたので、近くの河原の桜並木へ。

・・・誰もいない・・・。

結婚してからは毎年、ここに桜を見に来るのですが、いつもだれも居ません。

川沿いに1キロ程、桜並木が続いていて、整備されているし、充分にお花見出来るのですが・・・。

なぜ?

 

ふとその桜のあしもとに

小さなすずらんとムスカリが咲いているのに気付きました。

 

独身時代、よく聴きに行っていたバンド(主にシャンソン)のバンマスが、自作の「ムスカリの花」という歌を歌ったことがあり、それ以来覚えた花です。

 

その時は気付かなかったけど

知らないうちに人の優しさに助けられて生きてきたんだな・・・

 

という感じの歌詞でしたか。

 

華やかな桜より

こんな小さなムスカリに目が行ってしまったとは。

ちょっと前の私からは想像も出来ない。

私も歳をとったのかな・・・

 

などと言っていたら、友人(40代独身女子)が

「結婚という名の修行に入ったからじゃない?」

と、ひとこと。

 

・・・そうか。

修行のおかげ(夫のせい)で、新しい気づきが出来たのか・・・。

ムスカリ・・・ちょっとしょぼいかな・・・

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ~晩婚さん、フリマに出店する~ | トップ | ~晩婚さん、またマルシェル... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事