愛がないなら、育ててみよう!~晩婚さんの日々~

恋愛しないで結婚した晩婚さん夫婦、愛を育てることができるかな?
毎日が挑戦の日々・・・

~晩婚さん、壊れかけの夫を眺める~

2021-02-05 13:17:17 | 日記

こんにちは、おおくぼです。

 

数日前、遅く帰った夫が、食事をしながらテレビを見ていまして。

ずいぶん昔の曲ですが、小坂明子さんの「あなた」が流れはじめまして。

 

とつぜん歌い出す、夫。

夫はカラオケ嫌いで、普段、歌うことなどないのですが・・・。

50過ぎのおっさんが

「あなた」を熱唱・・・

 

せっかくなので

歌の内容を、現実と比べてみましょう。

 

家を建てたら、小さい家。うんうん、小さい小さい

さすがに暖炉はないけど。

真っ赤なバラじゃなくてミカンの木、白いパンジーは咲いてる♬

 

あなたのそばにいるのは、子犬じゃなくて

金魚10匹くらいと熱帯魚15匹くらい(おおくぼは正確な数を確認していません)

 

・・・まぁまぁかな。よし、二番いってみよう!

 

(仏間には)赤い絨毯しきつめて

楽しく笑って暮らすのよ~♪

 

夫よ、言っておきますが

お金がないと楽しく笑って暮らせないのよ、現実は(残業ガンバレ!)

 

家の外には、残念ながらぼうやはいなくて

家の中には、レースを編むわたしもいません。

 

・・・。なんか雲行きがあやしくなってきたな・・・。

 

でも大丈夫。

わたし(育ち盛り)の横にはあなた(頭頂ハゲ)~♬

 

・・・・・・。

 

現実なんて、こんなものです。

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ~晩婚さん、更年期を感じる~ | トップ | ~お付き合い時代の、晩婚さ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事