On The Road

小説『On The Road』と、作者と、読者のページです。はじめての方は、「小説の先頭へGO!」からどうぞ。

5-41

2010-03-04 20:36:14 | OnTheRoad第5章
 なでしこの駐車場に車をとめて家に帰ると、ゆったりしたワンピースを着たアネキがユリナちゃんを連れてきていた。余韻にひたっていたかった僕は「アネキ、太った?」と禁句を言った。
 デートで食事をする店をまだ決められないことにいらだっていたにしても、女性が太るというコトバをイヤがるのはわかっていたから、言った瞬間に僕は怒られるのを覚悟した。

 でもアネキは怒らなくて、ユリナちゃんが誇らしそうに言った。「ユリナ、おねえちゃんになるの」
 アネキは「ね」とユリナちゃんを見てうなずいた。お母さんが「今夜はユリナちゃんの好きなハンバーグよ」と台所から顔をのぞかせた。玄関にはお父さんと僕のクツともう一つ、男ものの革靴。

 「グズな弟にパパがプレゼントを持ってきたわよ。早く手を洗ってきて」とアネキに言われて、僕は手を洗ってからいつもよりにぎやかなダイニングに入った。
 テーブルの上にはハンバーグやサラダやスープやカボチャの煮付けやローストビーフが並んでいて、すこし赤い顔をしたお父さんとヨシユキさんがビールを飲んでいた。「コージ君もおめでとう」とヨシユキさんに言われて、あずとキスできてよかったねと言われた気がした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。