On The Road

小説『On The Road』と、作者と、読者のページです。はじめての方は、「小説の先頭へGO!」からどうぞ。

僕の父

2012-07-07 23:53:16 | はしがき
デパートで働いているお父さんは、アネキがユリナちゃんを生んだときから、僕には「お父さん」だけどユリナちゃんには「おじいちゃん」でした。その父が病院で初めてエリカを見た瞬間、「コージの赤ちゃんのころにそっくりだ」と言っていました。今日はエリカを抱き上げて「おじいちゃんだよ」とうれしそうに笑いました。赤ん坊だった僕が父になって、強くて大きかったお父さんがおじいちゃんになるのって、すごく不思議だけどなんか自然です。
でも、僕もいつか年を取って、どこかの馬の骨にエリカを奪われて、「おじいちゃん」になるのかな?と考えると、フクザツな気持ちです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。