On The Road

小説『On The Road』と、作者と、読者のページです。はじめての方は、「小説の先頭へGO!」からどうぞ。

命名、エリカ

2012-07-06 13:23:40 | はしがき
え?という声が聞こえてきそうだし、僕がまず、えー?と言ってしまったのですが、あずさと僕の娘の名前は「エリカ」になりました。あずさが言うには、エリカという名前を選んだのはエリカじしんみたいです。
元気に退院した2人を車で実家まで送って、区役所に出生届を出してきました。ちょっと反感があって、今朝まで僕は「赤ちゃん」と呼んでいたけど、今夜の電話からエリカと呼ぼうと思います。
エリカというのはツツジ科の低木だそうで、有名なエリカ様とは関係ありません。梓の木から名前をもらったママのように、すくすく育ってほしいです。僕は「お父さん」になりたかったけど、パパになってしまいそうです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。