On The Road

小説『On The Road』と、作者と、読者のページです。はじめての方は、「小説の先頭へGO!」からどうぞ。

土気の寒さをお伝えします

2011-01-26 12:22:44 | 千客万来!高橋商店
おとといの夜に、土気では雪が降りました。雪だるまを作れるほどではないけど、けっこう積もりました。土気って温暖な千葉県の中では、冬の寒さが割りと厳しいみたいです。ずっとそこで育ってきたから、僕はあまりそんなふうに感じたことはなかったんだけど、電車で2駅だけ上ったところで育ったあずさには、この寒さがこたえるみたい。
昨日の朝、外房線は電車がとまりました。復旧には10時半までかかり、通勤通学の足を奪われた人たちが駅前にあふれました。僕が小説に登場させた駅前のマック(本当はモスです)は、席を確保できなくても外の寒さよりは店内にいたいお客様で満員でした。
駅前はまるで韓流スターでも来るのかと思われるほどの人だかりでした。その写メと電車利用のあずさが駅の電光表示を撮った写メを掲載します。この時の時刻は時計が表示しているとおりで、時計が壊れているわけではないそうです。
外房線利用のみなさん、お疲れ様でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。