ダルメシアン孔明との生活*癒しの花&野菜作り

孔明と共に田舎暮らし
日々感じること・癒しの花&野菜作りのこと

春の気候~

2014-03-25 | 季節

この2.3日暖かい日が続いて、どうやら明日は雨らしいけどね

孔明もシャンプーしたわ、今回は一人でもOK

賢くなったもんだわね、孔明、年をとったということか

シャンプー後はすごく毛が抜けるから、よくブラッシングしとかないとね

 

お花のブログのみなさんは、お庭の春の芽吹きをUPされてるので

私もミニ庭の春の芽吹きを・・・

ハナニラ・・・2個だけしか咲いてないよ

でもかわいいのよ

 

薔薇の根元に3年目?ジキタリス、今年は花が見られるかな?

葉っぱがこんなに大きくなって大丈夫なん?

 

薔薇のハシッコに牡丹のつぼみがふっくら、栄養満点のような

濃紅だったかな

 

ニオイスミレだったかな?

紫陽花の足元に、よき香りがふわ~って

 

アジュガの青の小さな花が出てきたよ

 

うめちゃんママと山へ採りに行ったイオノプシディウム、可愛い

 

先日HCで見つけた山紫陽花3種、楽しみ

 

クレマチス、青紫だったかな?

ちょうちょがいい感じでしょ

 

クリスマスローズもいろんなお顔で咲いてくれてます

 

 

連休中はI君、aちゃんたちが学童遠足でレオマワールドへ来ると聞き

Kちゃんとlet’go

ここから結構近いことに驚き

孫ちゃんたちとの楽しい一日になりました

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
孔明君りりしい~ (りこぴん)
2014-03-25 22:12:26
以前から孔明って名かっこいいな~って思ってました。
ダルメシアン犬ってディズニーの101匹わんちゃんをイメージしますが孔明君凛々しいですね~!

ハナニラって増えますよ~ほっとくとワンサカです。
ジキタリスは2年草だけどその大きさだと今年咲きそうですね~
我家はコボレ種の子が結構毎年そこかしこに出てきてます。
イオノプシディウムって山に自生してるんですか?びっくり!!!
育てるが難しいですよね~!
それにしてもお花の開花がどれも早いですね~
ボタンがもうそんなに大きな蕾
サクラもそちらは早い開花ですよね~ニュースで見ましたよ~
東京が今日ソメイヨシノ開花宣言したとかです。
何だか落ち着かない春がやってきて嬉しい様な
困った様な~(笑)

お孫ちゃんかわいいですね~!
あったかくなったので私もどこか一緒に行きたいです~☆
返信する
暖かくなったね (アンジェリケ)
2014-03-25 23:37:43
孔明君シャンプーしてもらってすっきりしたね!
短毛種って毛が抜けないと思ってる人が多いんだけど
結構抜けるんだよね~

家もジギタリスが何本か出てるんだけど場所取るのよね。
ononさんちのは何色が咲くのかな?

100円入れると動く乗り物、娘が小さい頃乗ってたわ
ゆっくり動くからあまり移動しないうちに終わっちゃうんだよねぇ
返信する
>りこぴんさん (onon)
2014-03-25 23:49:12
りりしいだなんてうれしいワンU^ェ^U
芽が出て葉っぱまで見て、どんな花が咲くのかなあって楽しみです。
ジキタリス、初めてなのでワクワクです。
水仙の葉っぱの三つ編み、よくわかりました(^o^)/なんでも挑戦だわ
お孫ちゃんとあそんでくださいな、癒されますよ
返信する
>アンジェリケさん (onon)
2014-03-25 23:54:19
そうなのです、シャンプー後の抜け毛は半端ないのよ(⌒-⌒; )短いから服に付くとなかなかささってとれなくて。

ジキタリス何色かな、くうママさんからなのよ、楽しみ

動くぬいぐるみ、アンジェリケさんそれがね、200円なのよ^_^;
返信する
孔明くん、カッコいい! (亀ちゃん)
2014-03-26 01:04:20
ハナニラ、アジュガ、ニオイスミレ、
私の好きな青い花がたくさん咲いてます!
いいな、いいな~~

牡丹の蕾って、もう、ついているんですね
私、まだ、牡丹を植えた事がありません。
大きな花が咲いた時は感動ですよね!
植えてみたくなりました

お庭には、色んな植物が育ってて、
孔明君のお世話や、
可愛いお孫ちゃんのお相手。
と、とってもパワフル

私、ononさんを見習わないと!!
って、思っています(;´∀`)
返信する
>亀ちゃんさん (onon)
2014-03-26 11:10:43
青い花っていいよね~私も大好きです
出来ればたくさん同じ種類の青い花系を植えてみたいもんだわ
牡丹はじいちゃんが植えていたもので3種あります
和だけど、咲くと見事で存在感ありますよ

>パワフル・・・
ありがとう
この頃歳を感じるようになったわ亀ちゃんに元気をもらわなきゃね
返信する
暖かいね。 (iちゃん)
2014-03-27 11:19:01
孔明君気持ち良さそう! !
大事にされて幸せだね。ononさん達も孔明君に癒されてるんでしょうね。m(__)m
お庭春の花たちで賑わってますね。ハナニラ、アジュガ初めて聞く名前でした。
お花アップ楽しみにしています。o(^-^)o
i君aちゃんと会えて楽しい1日になったね。行動力のあるononさん素晴らしい\(^_^)/
いつも、おばちゃんのようにとdに言われてます。(^^;
返信する
>iちゃん (onon)
2014-03-27 16:07:51
あったかいね、畑やってる?
孫ちゃんたちには、感心させられるよ、小さい子達はよく見てるからね

dちゃん元気でやってる~応援してるよ
返信する

コメントを投稿