ダルメシアン孔明との生活*癒しの花&野菜作り

孔明と共に田舎暮らし
日々感じること・癒しの花&野菜作りのこと

reikoママの絵手紙♪~

2014-03-16 | 季節

昨日、今日はいい天気

孔明との散歩も春を見つけてルンルンね

近くの吉野川も笹にごりのきれいな緑白色

 

 

先日reikoママさんから絵手紙展示行ってみてね~って招待券もらってました

reikoママさんは元会社の同僚のママさんで

気持ちの大きな持ち主で、気遣いがすごくうまくできる憧れの方

阿波和紙会館にての展示

一緒に行ったのは久しぶりに会う友人

親の介護話や子供たちや孫達の話に

偶然にもその同僚たちも見に来てて、あまりにもびっくりでした

会えてうれしかったよ

 

絵手紙にはとても興味があった

展示場には、春のおひなさまがいろんな形、表情で飾ってあった

絵手紙を引き立ててくれてます

その一部を・・・

 

 

 

reikoママさんupしちゃったよ、あまりにも素敵だったので

字もきれい・・・感動しました

書いてある言葉(言霊)もすばらしい・・・

ありがとうございました

 

 

帰りにレオ君ママさんちへ寄って

薔薇のアンクルウォーターとダブルディライトの挿し木苗もらってきちゃった

楽しみですね~

 

うちのかわいい雪割草も春を呼んでるよ

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~♪ (りこぴん)
2014-03-16 17:08:50
私は絵を描くのが好きで
以前やってみたいな~と思いましたが
添える言葉がむずかしそう~

≪びわは好きやけど むいてくれて「はい」と言うてくれる人おらんかな≫
絵も言葉(言霊)のセンスもどれも良いですね~!

>薔薇のアンクルウォーターとダブルディライト

アンクルウォーターは真っ赤なバラですよね~
ダブルディライトは我家のモナコさんに似てるバラですね~☆
返信する
>りこぴんさん (onon)
2014-03-16 19:09:00
ありがとうございます
絵を描くのが好きとはうらやましい・・・
言葉も気がついたことをさっと書けばいいのでは・・・
是非やってみてくださいな

びわの・・・そうそう私もこれにはう~んすごいわって
一つづつ見てたら、ほんと感激でした

薔薇、そうですよ
モナコをりこぴんさんとこ見に行ってたら、薔薇にはまってずっと見てましたわ・・・広い庭だこと
ツル薔薇でお奨めとかありますか?ま、好みもあるけどね


返信する
こんばんは(*^^)v (亀ちゃん)
2014-03-18 00:50:53
吉野川、綺麗ですね~。
池田の吉野川を見たら高校時代を思い出します( *´艸`)
川がとっても近いんですよね。
こちらの吉野川とは、また違った美しさで

絵手紙、色合いがとっても素敵です
こんな手紙頂いたら、嬉しいだろうな~
サラサラって描けたら、いいな~

バラ苗、良かったですね~
私は聞いたことがない花名です。
咲くのを楽しみにしています(≧▽≦)
返信する
>かめちゃん (onon)
2014-03-18 09:41:57
吉野川なかなか気づかないことが多いけど、散歩中にあれって、きれいよね

絵手紙あこがれちゃうよね、さらさらぁ~って書けたらちょっと添えてあげたら、練習してみようか・・・絵心がなぁ
アンクルは真っ赤なツルバラと、ディライトは赤と白との・・・またネットで見てね、うまく咲けばいいけどね
あっブルーデージー買って来たよ~
返信する
絵手紙素敵だね。o(^-^)o (iちゃん)
2014-03-18 10:06:10
絵手紙って心がほっこりするね。o(^-^)o 以前公民館で絵手紙教えてもらってたんだけど(^^;
でも継続は力なりですね。反省(; ;)
孔明君との散歩いい季節になってきたね。春いっぱい見つけてね。\(^_^)/
返信する
>iちゃん (Onon)
2014-03-18 10:55:03
日が合わなくてごめんね、金曜に行ってきたよ^_^;一緒に行けたらよかったね
絵手紙やってたの、つづければいいのに
長くやればどんどんうまくなるよ
桜が近づいてきたね、楽しもうね
返信する
こんにちは~♪ (くうママ)
2014-03-18 15:40:54
孔明くん赤い首輪良く似合うね
いたづら孔明くん元気にしてる?

くうもね、バラにやった肥料の残りをついクレマの鉢に置いたら、くうに掘られ鉢も倒され、2鉢まだ芽が出てこないのよ
私が甘かったわ。悔しい・・・

絵手紙展、よかったね。
私も昨年友達のを見に行って感動したよ。
いいよね~ 絵も文章も。

バラ、楽しみだね~
返信する
>くうママさん (onon)
2014-03-18 18:57:35
この間も薔薇の油粕が入ったのがいい匂いがしたのか、またほじくってたわ、土食べてううんpが黒い
肥料あげた時はワンコの近くには置いたらあかんね(≧∇≦)くうちゃんもやったの

今日も薔薇買っちゃったわ、”そどおり姫”って。
薄黄色見たいなラベルだけど、ネットだと白に近いかな
見てたらほしくなるね
見たらいかんね
春楽しみね
返信する
いいね いいね (うめちゃん)
2014-03-18 22:42:07
こんばんわ
どんなに寒くてもお彼岸が来れば今年も暖かくなりました

絵心も文書力も無いもんだから良いね いいね
パッパと書ける人がいるのよね 

雪割草いいね 耳にしたことあるけどそんな色してたんやね
ononさん薔薇にハマったな 次々欲しくなるよ~
もう薔薇は植えるところもないから買わないと決めてたのに又買ってしまったわ
ホントに植える場所無い 困った 

返信する
>うめちゃんママさん (onon)
2014-03-19 09:59:46
無事に終わりましたか?
また散歩行くね

薔薇・・・困ったね、ダイキで見てた薄黄色やはり買ってしまった・・・
ピンクと白の淡い感じも欲しかったな
あかん、あかん・・・どんどん欲しくなる
今二つ欲しいものもあるし・・・もちろん薔薇ね
返信する

コメントを投稿