ダルメシアン孔明との生活*癒しの花&野菜作り

孔明と共に田舎暮らし
日々感じること・癒しの花&野菜作りのこと

視力矯正手術LASIK

2007-04-21 | Weblog
息子がLASAK手術を受けた。
視力矯正手術でレーザーで近視を治す手術。
最初聞いた時は、コンタクトやメガネでいいじゃないのと思いました。
ただソフトコンタクトが少し合わない理由もあり
友達や会社の人も受けてるらしく
本人の意思は固かった。
説明会に行ったら、ビデオとかで丁寧に説明をしてくれた。
LASIKとは生体内レーザー角膜切開術の略称
近視の手術なんて考えられないことと思ってましたが・・
手術に時間は20分位で済みました。
保護用メガネをかけて帰ってきました。
本人の手術のDVDももらって帰りました。
その日は本人も緊張してたせいかよく寝てました。
次の日はよく見えるなあ・・・とのこと
最初はドライアイになることも多いらしい
それも日数がたてば治ってくるらしい・・・

成人してるとはいえ、自分の息子の眼の手術
こっちも緊張して心配して成功を祈りました
無事に済んで安心してます

もう帰ったいっくん、楽しい思いをありがとう
 
とても癒されましたよお~疲れもちょっぴり





最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
帰っちゃったの? (次朗の母)
2007-04-22 07:53:28
可愛い♪いっちゃん帰っちゃたの~?
ママちょっと寂しいね~

息子さんの手術成功おめでとうございます。
ママ心配したよね~。
でも、コンタクトもメガネもいらないなんて
羨ましい~。
Unknown (boss_5th)
2007-04-22 12:11:42
手術、うまくいってよかったですね。
羨ましいなぁ・・・。

度がきついと手術してもあまり効果が
期待できないと聞きましたが・・・・。
Unknown (saya)
2007-04-22 22:27:15
矯正手術!!
気になりますね~。。。私も使い捨てコンタクトにいくらつぎ込んでるか。。。(-_-;)

いっくんめちゃかわいいですっ
笑顔がまぶしい~
Unknown (七十爺)
2007-04-23 06:12:21
お兄ちゃん手術の成功良かったですね、オメデトウ。
いっくん帰ったんだ、今回は会えなかったけど、
次に来た時は、何でもシャベル様になって居るでしょうね。

視力矯正手術の大きい題名を見た瞬間ビックリしました、
孔明君の事かと思っちぃました。
お疲れさまでした~ (くうママ)
2007-04-23 14:05:24
さみしくなりましたね。
今度会えるのは、夏休みぐらいかな?
見るたびに、お兄ちゃんの顔になってますね

息子さん、視力回復手術、受けられたのですか。
よく思い切って・・・
我が家も息子が、受けたいと言っているのですが、私が思いきれません。なんか心配で。

また教えてくださいね。

今日から3日間、天然ガスへの切り替えで仕事もお休みです。
ちょっぴり、家でのんびりしてます。
Unknown (mapika)
2007-04-23 21:55:16
目の手術怖いねぇ~
私は、目がいいほうなので...
でも、これからどうなるか....(?_?)

無事に終わりよかったですね。
綺麗に見えるようになって良かった!!

いっくんが帰り寂しいでしょうねぇ~
今度は、もっと、大きくなってるでしょうね...
楽しみにしておきましょう。(^。^)
体調がいまいちでコメント遅くなってます (孔明ママ)
2007-04-25 23:28:56
>次朗君の母さん
帰ったのはいいのですが、疲れますよ。
腰も痛くなるわ、風邪でダウンするわで・・・
歳のせいかな・・
息子はまだ心配です。28~30ははる・はな・フェスタで阿波踊りするそうですが・・・

>boss_5thさん
確かに見えるようになったとは言ってますが・・・
まだ眼のカバーをすることが気になってるようで・・・
傷つけないように・・・
事前に何回か検査するのでその結果で・・・
強度の近視は手術も受けられないようです。

>sayaさん
コンタクト代は結構いるよね。
私はハードですが・・・それでも結構何回も落としたり買い換えたりと・・・
今のところ調子いいようです。スポーツをよくするのでいろいろ考えたようです。それと近くに何人か受けた人がいたからかな・・・
いっくん、おもしろいよ~一番かわいくて楽しい時かもね。

>七十爺さん
近視の手術なんて我々は考えられないですよ。
メガネやコンタクトで充分ではと・・・
最近はほんとに簡単な手術で直せるのです。
最近体調不調です・・・

>くうママさん
私も最初、えっそんな・・・と思ってましたが
説明会があるんですね。聞きにだけでもいったらよくわかるかも。よかったら資料あげるよ。
息子の会社の知人や友人が結構受けてて、それできっと本人も意思が強かったのかもね。ほんとに心配しました。

>mapikaさん
いっくん楽しかったよ。面白かったし。
でもね、歳のせいで風邪ひいて疲れがどっとでて最悪状態です。
息子の眼の手術は心配でした。
本人はケロッとしてますけどね。
Unknown (エルモモ杏奈ママ)
2007-04-27 18:22:23
息子さんの目成功おめでとうございます
心配だったですよね
ひとまず安心!

いっくん来てたんですね
可愛い盛りですね
笑顔がチャーミング!
チューリップは北島ですか???

コメントを投稿