ダルメシアン孔明との生活*癒しの花&野菜作り

孔明と共に田舎暮らし
日々感じること・癒しの花&野菜作りのこと

いっくん登場

2007-04-18 | Weblog
久々にいっくんが遊びにきてま~す
そのせいで更新もおくれてま~す
この機会に仕事を休んで休養してま~す
孔明の歓迎のペロペロ攻撃
いっくんはうれしそうにしてるけどアレルギーがあるので後できれいに拭いてあげないとすぐぶつぶつが・・・
少しずつ言葉を覚え始めてるようです、1歳6ヶ月。
じいちゃんちへ行って寒かったので風邪をひいて熱が出て大変でした。
その風邪が私にも移ってこれまた熱が39度も出てしまいダウンでした。
今回は名古屋のS君も実家へ来たついでに遊びに来てくれました。
同じくらいなので楽しく遊べましたよ。

二人とも車の鍵が大好きで持ってます。
何を話してるんでしょうね、歩道に座り込んで・・・
「将来何の車に乗る?」「僕はトヨタだよ」「じゃあ僕はホンダにするよ」とか・・・
ちかくの植物園で
 
孔明も一緒に散歩に行けてラッキー

ちょっといっくんにやきもちやきやき孔明くんです。






最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶり (七十爺)
2007-04-18 04:03:13
いっくん随分大きくなりましたね、早いものですね1.6才とは。
二人は(又従兄弟)になるんですか、家の中が賑やかでしょう。

この所、孔明君が見えないので、上からオヤツを投げて、
帰って来ますが、承知してもらって居るかな???。
Unknown (ゆぅみ)
2007-04-18 14:54:33
いちばん可愛い頃ですね~
孔明君にしたら、チヤホヤされるのが僕じゃなぁ~いって
ヤキモチ焼いちゃうのもわかるぅ~
うちもそんな頃が来るんだろうなぁ~
転勤から帰ってからにしてもらいたいわ(^^ゞ
お帰りなさ~い^^ (くうママ)
2007-04-18 17:40:46
お熱でダウンしていたのですか?
39度の熱はきつかったでしょう。
せっかくのお休みなのに、残念でしたね。
もう、回復しましたか?

ペロペロいっくん、かわいい!
おすわり2ショットもいい感じ
片言のお話も、最高にかわいいでしょうね
バアバのメロメロのお顔が浮かんできそうですよ

やきもち孔明君も、たまにはいいでしょう。
今回はいっくんが主役ですもんね
Unknown (boss_5th)
2007-04-19 09:08:06
孔明君には気の毒ですが、
今回の主役は『いっくん』ですね!

最後の写真のいっくんの頭の上のわっかが
気になります(笑)
かわいい~♪ (次朗の母)
2007-04-19 12:55:04
いっくん♪可愛い~♪いいな~。いいな~♪
うちも9月に生まれる予定やけど、どっちなんやろ~?

本当に孔明ちゃんフレンドリー
いっちゃんのいいお兄ちゃんやね~。
次朗には無理です~。
>七十爺さん (孔明ママ)
2007-04-20 09:58:09
にぎやかでしたよ、疲れるくらい。
もう帰りました。
従兄弟の子ですからまた従兄弟といいますかね。
同じくらいなのでおもしろかったですよ。
孔明のフィラリアの薬やフロンラインや狂犬病の注射とか
またまた大変な出費ですね
>ゆうみさん (孔明ママ)
2007-04-20 10:00:08
すぐきますよ。
かわいいですよ、今の時期特にかな・・・
もう帰りましたが・・・
ちょっとだっこし過ぎて肩こりかな・・・
桜もう咲き始めてますか?
>くうママさん (孔明ママ)
2007-04-20 10:22:40
帰ったのですがなんだか火が消えたような我が家です
長い休みも取れて幸せでしたよ。
風邪はきつかったですけど・・
>boss_5thさん (孔明ママ)
2007-04-20 10:26:06
いっくんの天使のワッカみたいに見えるね。
あれは後ろから誰かが押すことが出来るようになってるためのものです。
最近の三輪車は小さい時から乗れるようになってるんですよ。
乗るところもガードができるようになってますよ~
>次朗君の母さん (孔明ママ)
2007-04-20 10:27:53
うわあ~おめでとうございます。
孫は本当にかわいいですよ、文句なしに。
楽しみですね。
次朗君はどうでしょうかね・・・

コメントを投稿