ダルメシアン孔明との生活*癒しの花&野菜作り

孔明と共に田舎暮らし
日々感じること・癒しの花&野菜作りのこと

引越しした薔薇もOK・・・孔明ハウスも

2010-06-05 | 孔明
先週水曜日、すっごいかみなり・雨・風とすごかった

今日はいい天気で
毛布洗い日和ですかね

一緒に引越しした薔薇さんたちも
なんとか無事、根を下ろし花を咲かせた
ルイ14世・色が素敵


ジャルダン・ドゥ・フランス・やさしいピンク

 
カクテル・色が変化


もちろん孔明ハウスも

この孔明の顔
「早く撮っちゃって~もう」という感じだな



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑かったね~ (くうママ)
2010-06-05 22:01:03
雷あったんだね?
こっちは、なかったよ。
孔明くん、雷大丈夫なの?
くうは、まったくダメで「家の中に入れてくれ~!」って大騒ぎするんだよ

無事バラもお引越しできたようでよかったね。
地植えするとどんどん大きく元気になるよ

おすまし孔明くん、おりこうさんだね
かっこいいよ~
返信する
Unknown (七十爺)
2010-06-06 04:46:03
薔薇が綺麗に咲いて、良かったですね、
前の家の、菜園には何も無く、孔明君のハウスも無く、何となく寂しいです、
息子さんは、引っ越して来て居るのかなー、

孔明君を連れて、帰って来た時には、ふじ吉の所に寄って下さい。
返信する
Unknown (iちゃん)
2010-06-06 19:46:55
薔薇もお引っ越ししてたんですね。
カクテルとは・・・。ネーミングに感心してしまいました。よく言い当ててますね。
ononさん、お花の種類が豊富でお花の終わった後のお世話にも時間かかるんじゃないですか?
綺麗に咲いてもらおうと思ったら、ひと手間もふた手間もかけてるのかな?
見習わなくっちゃ・・・。

孔明君、写真いっぱいとってもらえて幸せですね。
返信する
Unknown (mapika)
2010-06-06 20:41:37
ハウス!可愛いですね!
孔明くんも馴れたようで良かったですね。

薔薇も綺麗!
我が家ハイビスカスが咲きました。
返信する
Unknown (tamkyo)
2010-06-06 23:38:45
お引越しにも負けない 薔薇はやっぱりすごい力強い花だよね 薔薇って 銀座のママのイメージ とても強く賢くそして華やかで・・・
ぶちのお屋根の孔明ハウスもいよいよ新しい場所に来たんだね お疲れ様でした
返信する
Unknown (onon)
2010-06-07 20:33:58
♪>くうママさん
そうそう、雷ではなにもしてなかったけど
この間なにかパーンパーンという音に網戸ガリガリして玄関に入れましたよ
薔薇楽しみ、もっと増やしたいけど・・・

>七十爺さん
そうですね、畑は草だらけかな・・・
なかなか出ることはむつかしいですね
ありがとうございます

>iちゃん
適当よ、私のやることだから・・・
じいちゃんみたいには・・・
iちゃんまたおしゃべりしたいよ

>mapikaちゃん
ハイビスカスって今頃咲くの?
南国ってイメージだけど北陸でもokかな

>tamkyoちゃん
薔薇っていろんなたくさんの種類があるから・・
ネーミングがいいので楽しそうな気がする
もう少し増やしたいよ
返信する

コメントを投稿