ダルメシアン孔明との生活*癒しの花&野菜作り

孔明と共に田舎暮らし
日々感じること・癒しの花&野菜作りのこと

久々の雨

2010-05-24 | 孔明
あやめが咲いた
前にupしたジャーマンアイリスとは花の大きさが随分違う
かわいい花だ

その横には”山ぼうし”の花が咲いてきた


花水木
花水木とよく似てるが、花の咲く時期と順序が違う
花水木は花が先、
山ぼうしは葉っぱが先で、花も緑からだんだん白くなる
かわいい花なのでばあちゃんに頼んで植えてもらっていた
紅葉もきれいだし、赤い実もなり食べられる(あまりおいしいとは

おだまきが咲いた花が済み

親戚で最近買い始めた”ロシアンブルー”のちゃん
かわいくておもしろいまだ3ヶ月






最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tamkyo)
2010-05-24 23:57:02
水もしたたるいいお花 雨の雫が似合うね これからも癒しの花のあるブログ楽しみ 私も花に興味をもってみよう 
‘おだ まき’?
返信する
>tamkyoさん (onon)
2010-05-25 19:11:25
おだまき・たまごやき・ちゃわんむし・・・みたいな・・・
”西洋おだまき”と和風おだまきとあるのよ。
うちのブックマークのくうママさんとこはお花一杯なのでまたのぞいてみてね
お花に興味を持ったのはくうママさんの影響なのです
返信する
あら~^^; (くうママ)
2010-05-25 21:13:31
くしゃみが出ると思ったら、ここでうわさされてたのね~

たくさんお花が咲いてるのね~
あやめ、いいね
子供の頃、家にたくさん咲いてました。
なつかしい花です。

山ぼうしの赤い実、ブログ友がおいしいっていってたから、とても気になってたんだ。
甘いらしいけど、ononさん、微妙なんだ
ねぇ、ハナミズキって挿し木できるんだってよ。こっちの家のハナミズキ、思い入れのある木でしょ?やってみたら?
そっちにもあるのかな?

子猫かわいいね。
小さいのは、無条件でかわいい。
癒されるね。


↑おだまき・たまごやき・ちゃわんむし・・・みたいな・・・

何のこっちゃあ?
思わず読み返したけど、伊達巻のこと???
返信する
>くうママさん (onon)
2010-05-25 22:26:17
気にしないで、リズムよ、言葉遊び
花水木の挿し木って・・・ってくうママさんみたいにうまくできないよ
やってみようかなあ
パッションフルーツが徳島ではうまくいかなかったので、じいちゃんにたのんで木を持っていって植えてみたけど、できるかなあ、くうママさん
くうママさんの手が欲しい
返信する
Unknown (七十爺)
2010-05-26 05:36:03
田舎生活に慣れた事と思います???、
ママさんの花好きには関心します、
ふじ吉は、まだ孔明君に逢いたいのか、
上の道路から、探して居ます。
返信する
Unknown (iちゃん)
2010-05-26 10:06:00
ononさんちのお花に癒されます。
種類が豊富で、ほんと楽しめますね。
山ぼうしもかわいいです。
おだまきもどこかで見たような・・・。
名前の知らないお花もいっぱいあるので、ononさんのブログ勉強になります。

ロシアンブルーの子猫可愛い!!
どれくらい大きくなるのかな?

返信する
ご無沙汰してます! (さわちゃん)
2010-05-29 15:46:09
Kさんからブログの事を教えていただき、
早速遊びにきました
覚えてくださっていますか??
と、言っても誰だか分からないかも(笑)。

孔明君、可愛いですね
こんな可愛いわんちゃんと暮らせるなんて、
とても羨ましいです。
またお会いできる日を楽しみにしています。
時々コメントしま~す
返信する
>七十爺さん (onon)
2010-05-29 21:59:02
孔明は結構なれてきたようです
いつもパパが一緒なのでうれしそうです
返信する
>iちゃん (onon)
2010-05-29 22:01:41
いろんな花植えてみようよ
結構楽しいかもよ
花って種蒔いて、芽が出て
なんだかうれしくなって花が咲いたらもっと~
ストレス発散にもいいよね
心も落ち着くし・・・
ねこちゃんまた大きくなったらupするね
返信する
>さわちゃん (onon)
2010-05-29 22:07:05
わかりますよ(*→ܫ←*)美人のさわちゃん!
ありがとうございます、元気ですか?
どんどんランクupして、お仕事頑張っていらっしゃるようでうらやましい・・・
今年からいろんなことあってiへ引っ越しました。
またご一緒しましょう、楽しみにしてますよ
コメもよろしく
ブログやっているようでしたら教えてくださいね
返信する

コメントを投稿