ダルメシアン孔明との生活*癒しの花&野菜作り

孔明と共に田舎暮らし
日々感じること・癒しの花&野菜作りのこと

いろんな悩みが・・・

2005-05-08 | Weblog
うちの庭にはブルベリーの木が・・・
かわいい花がついてます。なんともいえないかわいい花。
じつは実がたのしみだったりして・・・
孔明は外の散歩や外の生活にどんどん慣れてきてます。
大きくなるのはうれしいのですが、しつけやシャンプー、
食事、蚊、いろんなことで悩んでます。
いろんなホームページを参考にさせてもらったりはしてますが。
決めるのは飼い主。訓練にしてみても、やんちゃのままでは?とか
大きくなる前とか??
散歩は大好きで、連休中パパが大いに散歩に出かけ
「後へ」「つけ」「とまれ」を教え込んだ成果がでて
賢くなってます。ただパパさんのうでは孔明のひっかききずで

ダルメシアンは運動が必要不可欠で、飼い主も結構体力が不可欠。
スポーツ一家ではあるが、さてついていけるものか・・・
先日、初めて川へ飛び込み、本能でしょうかいぬかきを・・・
連休明けで甘えん坊になってる孔明はどうなることでしょうか?


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして (M&Pまま)
2005-05-09 20:19:18
初めまして、ダルメシアンのお友達が

いないかなぁ~と、思いまして、こちらに

たどり着きました。宜しかったら、お友達に

なりたいなぁ~と思いまして...

私は、ダルメシアン♀マロン&ワイマラナー♀

パインと暮らしております。また、お暇な時にでも、遊びに来てみて下さい。

私も、毎日2~3時間くらいお散歩してますよぉ..又、遊びにきますね。
うれしいで~す。>^_^< (non)
2005-05-09 22:34:45
ありがとうございます。

こちらこそよろしくお願いします。

聞きたいことやどうしてるんだろうとか手探りでダルちゃん育ててます。

かわいい時なので大事にとは思ってますが・・・

またいろいろおしえて下さい。

コメントを投稿