ダルメシアン孔明との生活*癒しの花&野菜作り

孔明と共に田舎暮らし
日々感じること・癒しの花&野菜作りのこと

春の雨もいいね

2014-03-13 | 季節

といっても冷たい春の雨です

よく降るね

隣りのさくらんぼの大きな木に昨日から花が咲き始めてます

そしたら、なんと雨なのに鶯が鳴いてるんです

春の香りにつれられたかな・・・

 

 

 

これは昨日晴れてたときのうちの梅

去年しっかり剪定したから今年は実も少ないだろうな

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小鳥には春です  ♪ (ムーミンママ)
2014-03-13 14:54:20
雨ですね  木々は新芽をだしてホッと一息ついたら
私たちにも一気に春です (三寒四温とはうまく言った事)

花数と、なる木の実は比例する様だからononさん宅も沢山の梅の実ができそうですよキットそれを夢見て待ちましょうね

体調に気を付けて…また孔明くんと遊びに来てね          
返信する
>ムーミンママさん (onon)
2014-03-13 15:35:53
先日はありがとう
孔明もおやつもらって大喜びしてました^_^;
少し小降りに、花の間を何匹も小鳥さんが来てるわ、可愛いね
みかん系の剪定パッサパッサ切りました^_^;
花をまた買いました、すこしだけどね。
返信する
春雨だね (うめちゃん)
2014-03-13 22:47:24
こんばんわ

今日は1日中雨 庭遊びできず夕方5時までずーっと
みかんを剥いていました 美味しいジャムができる予定です 上手くいったら食べてね

ムーミンママから来たピーナツにはしじゅうがらが来るんだって・・・ムーミンママ曰くこれからが恋の季節なんだって ほんと?ononさん
返信する
大きな木 (亀ちゃん)
2014-03-13 23:26:55
すごく大きなサクランボの木ですね
サクランボが実った時はどんなになるんでしょ見てみたいです

そういえば、鶯の声、近頃聞いてないな~
返信する
>うめちゃんママさん (onon)
2014-03-14 18:35:07
みかんジャムってどんなんだろう・・・楽しみにしてるわ
メジロがたくさんあっちこっちと飛び回っていたよ
恋の季節かあ・・・いいなあ

また雨降り出したね
返信する
>かめちゃん (onon)
2014-03-14 18:37:48
さくらんぼたくさんなるんよ
それがさあ、となりの家のもので、そこに住んでいないから
なりっぱなしなのよ
たまに来て、食べてよって言われてもね
少しとっていただいてます
今年はたくさん採って、なにか作ろうか
返信する
寒いね~ (くうママ)
2014-03-14 19:12:25
さくらんぼの木や梅の木が近くにあると、うぐいすやメジロがやってきて、いいね~
今年は、まだうぐいすの声を聞いてないよ。
両国橋の寒桜を見に行ったけど、もう咲き終わってたわ。
蜂須賀桜が咲き始めたらしいので、見に行ってくるね~

風邪なおったかな?
今年、寝るときにマスクをして寝てるのよ。
そしたら、のども快調で、風邪もひいてないのよ。
早く暖かくなるといいね~
返信する
こっちも雨 (アンジェリケ)
2014-03-14 20:21:07
だけど気温が高めだから冷たい雨じゃないよ。
一雨ごとに暖かくなって行くんだよねぇ

大きい地震があったようだけど大丈夫だったかな?
返信する
>くうママさん (onon)
2014-03-14 22:16:25
そうか、マスクして寝よう
いつも朝になると喉がイガイガなんだ
雨上がりにメジロが何匹もあっちこっちして可愛かったわ
桜楽しみにしてるよ(^o^)/
返信する
>アンジェリケさん (onon)
2014-03-14 22:20:13
ありがとうございます
びっくりでしたよ、あまり地震はないところなので^_^;
今日は風つよく寒かったわ
返信する

コメントを投稿