ダルメシアン孔明との生活*癒しの花&野菜作り

孔明と共に田舎暮らし
日々感じること・癒しの花&野菜作りのこと

引越して孔明は・・・

2010-05-11 | 孔明

バタバタと忙しい中
ふと、孔明はどう感じてるんだろうと・・・
環境の変化
でもたまにに来ていたところだし
大好きなパパさんといつも一緒だし
きっとまだ落ち着いてはいないようだ
我々があちこちして、出かける時はワンワン言ってる
もう少し時が過ぎれば・・・

ジャーマンアイリスが咲いた


白のカラーも


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまでした (kinako)
2010-05-11 23:11:00
とうとう引越されたのですね
何だか寂しい気が。。。
でもononさんの新たな人生のスタートが
始ったのですね
次は自然相手に大格闘?
自然の中で生活は憧れます、沢山の知識が要るんでしょうね
返信する
寂しいヨー (七十爺)
2010-05-12 05:32:08
上の道から見ると、孔明君が居ないと寂しくて悲しくなるので、
最近は上の道は、歩かない様にして居ます、

今度は広い場所が有るので、ノーリドで遊べるでしょうね、

パパさん池田で、お蕎麦屋を開いて下さい、
直ぐに食べに行きますよ。
返信する
Unknown (ゆぅみ)
2010-05-12 21:41:02
お引っ越しお疲れさまでした。
新しい生活がスタートして
孔明くんもちょっと寂しいって感じてるかなぁ~
転勤生活が始まった頃
わん友さんどころか誰も知らない土地で
ホームシックになったこともあったわ。
そうは言ってももう4年目に入っちゃったけど(^^ゞ
色々あって、今があるってホントだね。
子育て、親の介護、夫婦生活
それぞれに大変なこともあったけど
ご主人の言葉にみんないい思い出になっちゃうね。

お疲れが出ませんように…。


返信する
>kinakoちゃん (onon)
2010-05-14 09:36:13
そうなの、引っ越しました。
でも徳島の家がなくなるわけではないので
また出かけるよ。
3食・昼寝不可・介護付、生活始まり~
自然はいいわ、癒しにはもってこいよ
元気?
返信する
Unknown (taretelu(せがわ))
2010-05-14 09:44:30
こんにちわ。いよいよ田舎生活ですか。
お互いがんばりましょうね。私も、3食.....付きになりそうです。まだばあちゃんが元気なのでパートにはいってますよ。じいちゃんが痴呆になりかけてます。朝と夜が反対になっているみたいです。これからどうなるのかなあ?
また会いたいですね。
返信する
>七十爺さん (onon)
2010-05-14 21:39:31
バタバタして忙しく挨拶にもいけず
ごめんなさい
フジ吉君とママさんと仲良く
体に気をつけ楽しんでくださいね
返信する
>ゆうみさん (onon)
2010-05-14 21:42:54
そうか、もう4年目になったのね
早いね、月日がたつのは。
だいぶ、落ち着いたので
少しずつやってます。
時間がたっぷりあるんだから
ゆっくり片付けしようって・・・
あーちゃん言葉がおもしろいよ
るーちゃんも一緒でしょうね
元気いっぱいもらえるよね
返信する
>tareteluさん (onon)
2010-05-14 21:46:37
どうしても親が歳をとっていくと
いろんなことが急にでてくるので・・・
自分達でどう接していくか、自分達で考えてやっていくしかないから・・・
また会って話そうね
返信する
Unknown (iちゃん)
2010-05-15 14:25:58
孔明くんも環境の変化に慣れようと努めてるかも・・・・。パパもママもいっしょだから大丈夫だよきっと。自然に癒されるといいですね。
おじいちゃんちはお花もたくさん育ててらっしゃるんですね。ジャーマンアイリスもカラーも我家にないので、見とれてしまいました。

ononさんお引っ越しの荷物の整理大変でしょ。
引越経験豊富でも、若い頃のようには行かんよねえ。無理せずぼちぼちね。
返信する
>iちゃん (onon)
2010-05-15 19:58:54
自分ちにない花は興味ありよね
白百合はすばらしいよiちゃん
花は、ばあちゃん担当だったんだけどね
少しづつ引越ししながら片付けしてたんで
でも細かいものは面倒くさいね
捨ててもいいようなものでももったいないとか・・・
なかなか落ち着かないわ(≧∇≦)
返信する

コメントを投稿