ダルメシアン孔明との生活*癒しの花&野菜作り

孔明と共に田舎暮らし
日々感じること・癒しの花&野菜作りのこと

パパさんお疲れ様・・・卒寿祝い

2010-05-08 | 孔明
連休はお祝い会や引越しで忙しかった

まずはじいちゃん90歳になるお祝い会

子供、孫、ひ孫合わせて17人と孔明、ボス君、はちみちゅ
”卒寿”というそうだ
パパさんとじいちゃんは同じ誕生日

しかも元気で夫婦そろってる場合は少ない
耳が少し遠いくらいで
全くよく気がつくし、なんでもできる
貴重な戦争体験者
今は畑に
元気で長生き・・・これが目標

いっくんもあーちゃんも来てくれて・・・

いっくんはすごくお兄ちゃんになり
あーちゃんはかわいいおしゃべりさんになり
いっくんと孔明は仲良し

パパさん会社6月末までだが、年休とかで7日まででお仕事終了
大変、大変お疲れ様でした
会社の方達よりいただいた

情熱の赤・・・パパさんのお仕事に対する情熱そのもの

娘夫婦と息子夫婦がパパさんお疲れさん会も用意してくれた
すごく感激
パパさんと幸せを感じました

長い人生、いろんなことがあり
もちろん山あり、谷あり、すべて含めて私の人生

パパさんに「長い間お疲れ様でした、ありがとう」って・・・
パパさんから「一緒にがんばってきてくれたからできたことありがとう」って・・・
なんだかいいじゃない・・・

引越しもなんとか”軽tora君”のおかげで済んだ

孔明ハウスも引越し完了
 
今日は夕食でじいちゃんたちと4人でで乾杯





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (七十爺)
2010-05-09 09:12:11
パパさん長いお勤め【お疲れ様でした】退職後は少しノンビリして下さい。

散歩に行っても、孔明君のハウスが見えないので、寂しい思いをして居ます。

今日は爺のブログに、孔明君とのお別れのページを更新しました。

今後の為に、下記のメールに住所を教えて下さい、
fuji4kbt@ybb.ne.jp
返信する
Unknown (iちゃん)
2010-05-10 12:11:25
おじいちゃん、卒寿おめでとうございます。
ぱぱさんも長い間お勤めご苦労様でした。
お祝いの会素敵ですね。
おじいちゃん、おばあちゃんも大喜びでしょう!!
ononさんちのアットホームな様子が目に浮かびました。
また、出て来てね。
返信する
>七十爺さん (onon)
2010-05-10 20:21:29
ありがとうございます。
のんびりできる性格じゃないのでどうなることか・・・です。
お世話になりました
返信する
>iちゃん (onon)
2010-05-10 20:24:29
畑、命のじいちゃんですわ
片付けが大変よ
若い時の転勤の時はあまり感じなかったけど
歳をとっての移転はきついわ
しかもすべて軽トラでやっちゃったからね・・・
返信する
おめでとうござます! (くうママ)
2010-05-10 20:42:26
じいちゃんとパパさん、お誕生日同じ日なんですね。
いっくん、背が伸びたみたいね。
すらりとして、本当お兄ちゃんになってるわ。
孔明くんとツーショットかっこいいね。
あーちゃんのおしゃべり、かわいいでしょうね。
にぎやかなお祝い会ができて、じいちゃんもばあちゃんもパパさんもononさんもよかったね。お疲れ様でした。

ononさんとパパさんの会話聞いてて、胸がつまっちゃったよ。おめでとう!
素敵なご夫婦に乾杯!
返信する
>くうママさん (onon)
2010-05-10 22:29:25
ありがとう
転入届けを出してきました。
いよいよ変わったか・・・
今は荷物で片付けなどで忙しいけど・・・
ふっとさみしさが・・・
孔明はどうなんだろうとか思って
パパさんも気が抜けたようで。。。
返信する

コメントを投稿