ダルメシアン孔明との生活*癒しの花&野菜作り

孔明と共に田舎暮らし
日々感じること・癒しの花&野菜作りのこと

昨日、今日と昼間の短時間ゲリラ豪雨?

2017-07-10 | 興味あること

このところ午後に、短時間ゲリラ豪雨のような天気が2日続いてる

バケツをひっくり返したような雨が・・・その後は晴れて

不安定な天気です

畑は田んぼのようになってるし

これじゃあ中にも入れない

 

夕方孔明と散歩に出たら川霧が・・・

写真ではあまり伝わらないかな

 

結構幻想的に見えたのよね孔明、2日間とも

明日は大丈夫かな



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
畑の (ぐり)
2017-07-10 21:55:11
水すごいですね
いかにすごいか想像できます
こちらは全然降りません
畑も乾いています
でも豪雨はいらないけど
ほどほどに降ってほしいです
返信する
>ぐりさん (onon)
2017-07-11 08:41:18
なんだかやる気ないけど、今朝はちょっと掃除草取りがんばります
こうして宣言するとやらないとね
全然降ってないんですか
少しは雨いりますね
返信する
久しぶりの晴れ間 (iちゃん)
2017-07-11 15:45:16
よく降ったね。
畑雨が凄かったんですね。
この所の雨の降り方は普通じゃないですね。
災害がどこに起きるか分からないから怖いね。

孔明君、晴れ間に散歩嬉しいね。川霧がかかった吉野川にこちらも涼もらいました。m(__)m
返信する
>一寸涼しい (うめちゃん)
2017-07-12 06:26:44
雷が鳴ったから梅雨明けしたのかな?と思ったけどまだですね 一寸涼しくなったけど朝から蒸し暑いです

孔明君と朝霧の中の散歩もいいよね
写真でも伝わってきましたよ

木香薔薇とナニワイバラむちゃくちゃスッキリ
綺麗になったよ
お隣のJさん家に来ていた庭師さんに切ってもらったの 楽した分ビックリするくらい後でメガネかけて名刺見たら
1級庭師って書いてた 
返信する
Unknown (ばんば)
2017-07-12 22:47:04
降ってほしい所には一向に降らず、もう堪忍してやってほしい…というところには集中的に…
自然はおすがいね・・・
川霧、ばんばも先日沸くように流れるの見たからよくわかります~~
ほんと、幻想的なんですよね。
残念ながら運転中だったので写真にとれなかった・・
返信する
>iちゃん (onon)
2017-07-13 21:00:30
暑かったね〜〜
畑や庭の草取り気になってたので午前中がんばったよ、イマイチきれいにならないけどね
布団干したり、孔明洗ったり充実したわ(*'▽'*)
孔明は夕方川原散歩で水に入るのが涼しくいいみたいよ
返信する
>うめちゃんママさん (onon)
2017-07-13 21:02:42
暑かったね〜(*'▽'*)
午前中草取りや片付けで汗ダラダラで、午後からバタンキューだったわ
明日みに行くね
返信する
>ばんばさん (onon)
2017-07-13 21:05:39
ありがとうございます😊
今日は暑くて草取りや布団干しやと、がんばったんやさ〜
孔明は川散歩で水には入りうれしそうでした
川霧なんともきれいですよね
返信する
気まぐれ ()
2017-07-14 10:34:10
こちらは溜池大国ですから雨は殆ど降っていません。
最近は局地的なゲリラ雨、風が多いですね。
畑は大丈夫でしたか?

雲海に浮かぶお城と言うのが有りますが、
川霧に浮かぶ孔明ちゃんもカッコいいね。
返信する
>燦さん (onon)
2017-07-15 13:18:53
暑い日が続きますね
昨日まで畑の草取りや片付け済んだので今日はダラダラ曜日です
あっ昨日はチャリコちゃんと早朝走り
朝の空気は最高ですね( ◠‿◠ )
返信する

コメントを投稿